« 遠い呟きだとしても | トップページ | 泣いて別れた桜散る帰り道 »

2011年4月18日 (月)

TRUE COLORS

またしても裏目

月曜の朝から電車の遅延。いや、仕方ないとは思うけど、前後は遅れなかったみたいだし反対路線も遅れてないのに・・・。日曜からまたダイア変わって乗る電車変えた途端にコレだよ。

遅刻してしまって、俺の勤務ポストを埋めてくれた人の変わりに勤務時間変更したら帰りも遅延。また俺の乗る方だけ。前後遅れ無し。どんだけ間が悪いんだか・・・。

帰宅後、こんなこともあろうかと録画しておいた『銀魂』を観た。先週、TV放送再開2回目を見逃しちゃったからね。

再開3週目にして思いっきりタイミングのずれた“年賀状”ネタ“バレンタイン”ネタの二本立て。

ともにジャンプで読んだ時もコミックで読んだ時も笑わせてもらったけど、三度笑わされる。やっぱり声優さんたちの力もデカいよねぇ。

で、ジャンプ今週号、“今週の『銀魂』”

Dscn4917

先週、こういうコラボ企画だったのでスルーしちゃったけど、先々週の“ラブチョリス”ネタの続き。

Dscn4962

久々のドS沖田を満喫。メチャ、既読感あるけど、これぞ沖田!

銀さんとピン子の行く末がどうなるか次週以降も楽しみだ。

録画といえば、シンディー・ローパーの『SONGS』も遅ればせながら観た。

特にファンって訳でもないけど、今度の来日にまつわるエピソードを知ってUstreamの生中継もちょっと観て、やっぱりいいなと思って。

ちょっと胸を打たれたね。同期の連中が持ってない何かを持ってると思う、この人。曲も勿論いいけど本人のキャラかなぁ?

昔だったら意地でもこういうこと言わなかったと思うけどいいモノはいい!

気付けてよかった。

TRUE COLORS -PLAY FOR JAPAN-

USTREAMのヤツかな?コレ。確か続けて「POWER TO THE PEOPLE」少し唄ってた。『SONGS』にも登場した日本人の(名前忘れちゃった・・・)トランペッターもいいねぇ。

Time After Time

『SONGS』で唄ったのに近いアコースティック・バージョン。

力もらったよ。

Dscn4044

明日は残業デイ。コレ聴いて寝よう。

|
|

« 遠い呟きだとしても | トップページ | 泣いて別れた桜散る帰り道 »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39663217

この記事へのトラックバック一覧です: TRUE COLORS:

« 遠い呟きだとしても | トップページ | 泣いて別れた桜散る帰り道 »