最近のトラックバック

« Pressure put a drop on you | トップページ | 届いた! »

2011年4月26日 (火)

草葉の陰から一生呪い続けてやる

あんなこともあって入手の遅れてた『タコ』が明日届く見込み。ストーンズの45枚組と一緒に。

ミチロウ、町蔵、果ては坂本教授まで参加ってのもあって、オリジナルリリース時に購入しようと思ってたんだけど、あっという間になくなっちゃった記憶が。

まぁ、友だちにカセット・コピーしてもらって聴いては居たけど。コレに限らず、当時の自主製作盤は、そうやって聴いたモノが多い。未だにカセット・コピーしかないのが沢山ある。一時はチマチマとMD化したりもしたけどめんどくさくてやめた。聴きたきゃテープでも聴ける環境だし。

当時のこの手のモノも、何でも、考えられなかったようなもんまで再発される昨今だけど出てるならやっぱり欲しいもんなぁ。

早く「赤い旅団」が聴きたい!

Dscn5060 Dscn5061

コレはアナログで持ってた『セカンド』を聴いてる。

1stの花輪和一に続き、霜田恵美子のイラストによるジャケットがインパクト大。『宝島』や『ビックリハウス』の時代を象徴するような80年代テイスト。

『宝島』といえば、1stの前年に行われた、山崎春美の自殺未遂パフォーマンスの際に彼が着てた血染めのTシャツが読者プレゼントされるなんてことがあったな。

両手を鎖とロープでぐるぐる巻きにして、料理用の包丁を手にしてトランス状態に陥り、ただひたすら流血。計13針を縫う結末に

血書で書けって(笑)一名様に、って当たり前だろ!やだよ、こんなの何枚もあったら。誰が当選して、今、このTシャツはどうなってんだろうね?

この『セカンド』は、83年11月の法政大のライヴ。メンバーは春美の他、EP-4の佐藤薫、大里俊晴、野々村文宏の4人。例によってトランス状態の春美。

♪草葉の陰から一生呪い続けてやる

 草葉の陰から一生呪い続けてやるからそう思え!♪

申し訳ありません、、、本当に申し訳ありません

 勘弁してください、、、♪

怖えーよ!(笑)

地震来ちゃったじゃねーかよ(笑)

明日は『1st』聴こう(笑)

« Pressure put a drop on you | トップページ | 届いた! »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

記事と関係ないけど、 X Ray Specsのポリ・スティレーンが亡くなったね。 昨年のアリ・アップに続いて大ショックだよ! (:_;)

>ロン様様

ああ、そうなんだってね。
乳がんだって?
どんどん居なくなっちゃって寂しいよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39766193

この記事へのトラックバック一覧です: 草葉の陰から一生呪い続けてやる:

« Pressure put a drop on you | トップページ | 届いた! »