« RANK STRANGERS TO ME | トップページ | 希望はいつも隣りに座ってる »

あきらめきれぬ事があるなら、あきらめきれぬとあきらめる

続くねぇ、余震。というか余震ってレベルじゃねーよな。毎日震度6弱って・・・。

こないだの週末にまぁまぁのトコまで片付けて目星つけて、電車も運転再開したばかりでホッとしてたのに元の木阿弥、丁度1ヶ月目に。

Dscn4914

昨日、電車止まって、嫁がやむなき事情で外出してて娘を一人で家に置いてたのでタクシーで急いで帰宅。それでも予定より1時間以上遅れる。そんな俺が帰って目にしたのがご覧のような光景。ガッカリしてる俺を一生懸命励ましてくれた娘。どっちが親だか判りゃしねーな(苦笑)

恥ずかしい話だけど、俺は自分の部屋が大好きで。ここを居心地の良い空間にしておくことで社会生活が営める、っていうと大げさかもしれないけど、めげそうになることばかりの日常もここでの時間があるからやり過ごせるってトコがある。で、異常つうか病的な並べ好きなんだよ。いろんな自分の大好きなモノをキチッと自分の美意識で並べて眺めることが幸せというか。

“お前、ホントにバカだな”と思われちゃうだろうし、嫁にも「また崩れちゃうからやめた方がいいよ」と言われたのに、あの後、何度でも並べ直して元通りにしてた。一生懸命。

Dscn4915

でも、そんな俺でもいよいよ諦めた、昨日は。これ以上、被害拡大させたくないし。

しばらく、このまま放って置くよ。もう直さねーから、いくらでも来いや、余震。

嘘です。

早く収まってください(泣)

被害の再調査は週末にでもしよう・・・。

THE BLUE HEARTS 泣かないで恋人よ

Dscn4916

ブルーハーツ、91年のたぶん、一般的には地味な時期の地味だと認識されてるアルバム収録のマーシー作の素敵なラヴ・ソングを聴いて寝よう。

俺は愛着あるよ、このアルバム。マーシーの大傑作「さすらいのニコチン野郎」も入ってるしね。「TOO MUCH PAIN」なんか入ってたから、出た時は“もしかして解散?”って思ったけど。RCで言うと『ハートのエース』ってカンジかな?このアルバム。こういう煮え切らない雰囲気に弱い(笑)

そうだよね、“どうにかなるようになる”よね?

いや、なってくれ、頼むから。

|
|

« RANK STRANGERS TO ME | トップページ | 希望はいつも隣りに座ってる »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

本棚とかの地震対策とかするというのはどーでしょーか?
せっかくもどしたのにねぇ

投稿: マイト | 2011年4月12日 (火) 23時52分

そうだね〜、 まだ一ヶ月は完璧に片付けるのはやめたほうが良いね。 俺も2階の楽器やらレコード、CDが置いてある自分の部屋が好きでいつも篭ってたんだけど、 地震以来片付けてないんで最近は寝室や茶の間(笑)で音楽聴いてる毎日だよ。 俺はCDはCDラックを高く重ねて積んでたんだけど もう怖くて出来ないね〜。

投稿: ロン様 | 2011年4月13日 (水) 08時32分

>マイト様

そう!せっかく戻したのに・・・。
地震対策、せざるをえませんね、さすがに。


>ロン様様

いや、並べないけど片付けはするよ!(笑)
自分の部屋?寝室?茶の間?
ロンちゃん、今ひとりじゃないの?
いったい何部屋あんの?

投稿: LA MOSCA | 2011年4月13日 (水) 22時35分

おい おい、 いつまでも ひとりもんって決め付けてくれちゃあ困るよ!
だからボクちゃん、イヤなのよ。

そういえば、 最近はしょっちゅう実家へ帰ってたんだよ。 小川屋、 発見しましたよ! 凄いなあ、 目の前が田んぼのライブハウス!
隣のしらかばってドライブイン(食堂?)、相変わらずさびれてるね。 でも、 ああいう店のメシって めちゃめちゃ美味かったりするんだよなあ。

投稿: ロン様 | 2011年4月13日 (水) 22時51分

>ロン様様

何がボクちゃんだよ?!(笑)
変わりませんねぇ、ロンちゃん。

ミチロウが初めて小川屋来た時、
ライヴ観る前に腹ごしらえしようとしらかば入ったら
目の前の席にミチロウ。
緊張してメシ喉通んなかったです(笑)
コーヒー飲みながら携帯でブッキングしてた、自分で。
しらかばのお味は・・・
まぁ、フツーです(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年4月14日 (木) 22時32分

良い話だなぁ。。。
質素で儲け気が一切ないミチロウさんらしいね。
しかし、 しらかばにミチロウさんが入ったとは驚きだよね!

投稿: ロン様 | 2011年4月15日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39588055

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめきれぬ事があるなら、あきらめきれぬとあきらめる:

« RANK STRANGERS TO ME | トップページ | 希望はいつも隣りに座ってる »