最近のトラックバック

« 廃墟のカーニバル | トップページ | 言葉は散るよ、春の終わりに »

2011年5月14日 (土)

汚したくてたまらないのだ!!!

久しぶりの連休。4週間ぶりだよ。

今日は、ダンボール箱に入れてずっと床に置きっぱなしにしてたCDを破損ケースの交換しながら棚に戻す作業に終始。

Dscn5120

あと20数枚残ってるもののほぼ復旧。

昨夜には各所にディスプレイしてたモノも元の場所へ。

Dscn5119

Dscn5117

Dscn5118

我ながら相当バカだとは思うけど、こうなってないと落ち着かなくて。ずっとイライラしてたからこれですっきり。

シリアスな被害を蒙ってる人には申し訳ないけどこれが俺の個人的で自分勝手な本音。

まだまだデカいの来る可能性大だけど、一応突っ張り棒したし(以前のより強力なヤツ)留守中は棚の下に布団置くことにしたから大丈夫だろう、多分。コレでダメなら仕方ねーや。つってもその時はまた騒ぐんだろうけど・・・(苦笑)

極度の裏目男の俺、近いうちにデカいの来たら俺の所為かもしれない。その時は許してください(笑)

Dscn5069

作業中にいろいろ聴いたけど、コレ良かったな。

日本マドンナの『月経前症候群~PMS~』

1月に出てて気になってたし、前作の『卒業制作』の時に共に盛りあがったネットで繋がってる方も「良い!」つっててライヴまで観に行ったようだけど、何故か買わずにようやく最近になって購入。

前作聴いた時に聴きまくったものの、“今回のも同じようなモンだろ?”って気持ちがどこかにあったかもしれない。だったらもう要らないかな?って気もちょっとしてた。

実際聴いてみても前作と大差はない。どシンプルでストレートで。

でもなんか訴えてくるモノがあるんだよなぁ。前作を取り上げた時にも書いたことだけど、相変わらずツッコミどころ満載というかあげあし取られそうなトコは多々ある。

日本マドンナ「生理」PV

こんなんだし(笑)

でも“稚拙な演奏に乗せて露骨なことを唄ってる過激な女の子たち”ってだけじゃない何かがあると思う。

何だろう?どうしようもない焦燥的なイライラ感かな?

日本マドンナ/汚したい

このイライラ感はロックだと思う、本物の。

俺もライヴ観たいな~。いや、ギターのまりなちゃんがカワイイからってだけじゃなくて音楽として、バンドとしてさ(笑)

« 廃墟のカーニバル | トップページ | 言葉は散るよ、春の終わりに »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

ここまでは綺麗にしていないけど、気持ちわかります。
そして、地震がないことをいのります。

>マイト様

この世で一番嫌いで怖れてたものが地震でした(苦笑)
ありがとうございます!
ホント、もうデカいの来ないでほしいです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39989564

この記事へのトラックバック一覧です: 汚したくてたまらないのだ!!!:

« 廃墟のカーニバル | トップページ | 言葉は散るよ、春の終わりに »