最近のトラックバック

« 43回目の5月8日に | トップページ | チャンドラー »

2011年5月 9日 (月)

18回目の5月9日に

Dscn5099

今日はLA MOSCA夫妻、結成18周年記念日。

「コレ、なんて花でしたっけ?」「釣鐘草」「毎年、同じ日にココでコレ買ってると思うんですけど、どうも名前憶えられなくて・・・」「あ~、そう」

駅前の愛嬌のないフローリストWでのこのやりとりも恒例。目つぶってても出来る(笑)

Dscn5098

娘が昨日作ったカレー、嫁が焼いたパン&ケーキでお祝い。どれも美味い。ケーキはダイエット中の俺を考慮して低脂肪のクリームを使ったそうだ。あっさりしててなかなか。昨日に続き、今日もそこそこ食ってしまう。まぁ、今日はいいだろう。でも体重は一週間前より約2キロ減の49キロ。あと少し

Dscn5097

“今週の『銀魂』”

神楽がカワイイ。そして九兵衛と東城がものすごく下品だ(笑)そして桂がバカだ(笑)

たまにある、神楽のちょっといい話かと思いきや、何やら後半スリリングな展開。次週も目が離せない。

3回目となるキャラクター人気投票の結果発表もあったね。意外にあの人がランクダウンしてたり、やっぱり今回もあの人は同じ順位だったり・・・。

個人的に好きなキャラ、マダオ、近藤、桂がもう少し上に行くように次回は期待。あと今日のTVアニメの方でも大活躍だった全蔵にも。それと松平のとっつあんも・・・。

Dscn5074

気持ちよく酔っ払ってきたので今夜はコレを聴こう。

MOTORHEAD、81年リリースの黄金期のメンバーによる傑作ライヴアルバム。と偉そうに言ったものの盤で持ってるのコレだけなんだけど(苦笑)

ハードロック?ヘビメタ?いや、パンク?確かにダムドなんかとも繋がりあるけどさ。いやいや、それともハードコア?

ただのロックだろ。やたらやかましい。

Motörhead - Ace of Spades

Motörhead-Bomber

Motörhead - Train Kept A-Rollin'

俺にとってMOTORHEADはラモーンズやAC/DCと一緒。

金太郎飴のようなロックン・ロール。

サイコー!

« 43回目の5月8日に | トップページ | チャンドラー »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます。
18周年は石榴婚式 (ガーネット)というらしいですね。

MOTORHEADもかっこいいですよね。
ホントやかましいんですよね。
アンプラグドでアルバム創って欲しいですよねー。( ̄ー ̄)bグッ!
MOTORHEADがアンプラグド!!(笑)
なーーんて!
ちょーかっこいいですね!!(^^)

>ちゅう吉様

お祝いのお言葉ありがとうございます!
へ~、石榴婚式。全く知りませんでした(笑)
ひとつかしこくなりました!

モーターヘッドのアンプラグド!
面白い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/39927560

この記事へのトラックバック一覧です: 18回目の5月9日に:

« 43回目の5月8日に | トップページ | チャンドラー »