« 言葉は散るよ、春の終わりに | トップページ | Roll Over 46 /46回目の5月18日に »

2011年5月16日 (月)

冷たい記憶の闇切り裂いて

Dscn5126

“今週の『銀魂』”

神楽の携帯話、後編。

先週序盤の神楽のほのぼの話からの急展開なシリアスモードかと思いきや・・・。過去にも多々あったパターンではあるけど、しみじみするオチ。深い余韻が残った。神楽、カワイイ~。

途中、お約束のおっさんくさい下ネタ炸裂もアリで下品な俺も大満足(笑)

「玉がフィーバーしてます。やめられない止まらない」って(笑)

単なる泣かせじゃなく、こういうのがあるトコがサイコーにいい。

TVアニメの方は、先週に続くさっちゃんの眼鏡にまつわるストーリー。連載で読んだ時も爆笑モンだった全蔵の弄られっぷりにまたしても笑わされた。ホント、全蔵ってカッコ悪くてカッコイイ。

Dscn5127

昨日、¥105で買ってきたTommy Heavenly6によるアニメ『銀魂』、初代オープニングテーマソングをウォークマンに入れて聴いてたら思わずグッときてしまう。スゲー、いい曲だったんだなぁ、歌詞も含めて。そうは言ってもこの娘の他のCD聴くかって言ったら聴かないと思うけど(苦笑)

♪怖がる自分に負けたくないよ

 運命から逃げない ひとりじゃない♪

♪飽くなき想いを鞄に詰めて

 踏み出す 心の闇を振り払い♪

♪信じることをやめないで always♪

昨日も貼ったけどもう1回。

Tommy Heavenly6 pray

うん、やっぱりいいよ。サイコーだ。明日も聴こう。

|
|

« 言葉は散るよ、春の終わりに | トップページ | Roll Over 46 /46回目の5月18日に »

その他の音楽」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/40014441

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい記憶の闇切り裂いて:

« 言葉は散るよ、春の終わりに | トップページ | Roll Over 46 /46回目の5月18日に »