« でも未来は死ぬまで未来だ! | トップページ | 今日が昨日の繰り返しでも、明日が今日の繰り返しでも »

バカの中のバカ

今日、暑かったな。湿気が酷くてダルダルでまいった。

数日前、ツィッターの方でフォロワーさんたちとの間で話題に上がった、HANOI ROCKSの『ALL THOSE WASTED YEARS・・・/燃えるロンドン・ナイト』をビール呑みながら鑑賞中。

同名の(アナログでは2枚組)ライヴ・アルバムと同日のロンドンはマーキー・クラブでのライヴ映像。

Dscn5222

俺の持ってるCDは、初めてCD化された時のヤツ(88年)で、何故か、こんなダサいデザインのジャケ。ジャケ写真を小さくした意味が全く判らない(笑)

ビデオも、当時、西新宿でよく売ってたコピーもん。原盤は高かったから、こういうのはありがたかった。コレから起こした、自家製のDVD‐Rはブロックノイズ入るけど、PC画面で観るぶんには我慢出来る範囲、俺的には。

この映像に関しては、以前に書いたことあるんで詳しく書かないけど、客のバンドに対するタメ感覚というか、目線の高さが変わらないカンジがいいね。憧れの大スター!って崇拝してる雰囲気は皆無(笑)そう思ってたら、あんなにステージ上がったり、モンちゃんの頭撫でたりしないよね(笑)

俺がハノイで好きなトコはバカっぽいトコ(笑)いや、マジで。この系統のバンド、例えば、エアロでもドールズでもガンズでも、バカっぽく見えて実は・・・みたいな印象が真偽は別にしてあるけど、このバンドはひたすらバカだよね(笑)

でも、利口なフリもしないし、思いっきり、大好きなロックン・ロールをひたすらやってるのがいい。別に、頭よさそうに、カリスマチックに思われたいとか全然、思ってなさそう。そう考えてたらあんなにカバー、連打しないよね(笑)何も考えずに好きな曲やってるだけなんだろう、きっと。

HANOI ROCKS Pipeline & Oriental Beat

HANOI ROCKS TRAGEDY

HANOI ROCKS Malibu Beach Nightmare

Hanoi Rocks - I Feel Alright

HANOI ROCKS Train Kept A-Rollin

Hanoi Rocks - Blitzkrieg bop

いや~、サイコーだ、やっぱり。

Dscn5219

Dscn5224

一日遅れの“今週の『銀魂』”

コテコテの展開ではあるものの、桂とエリザベスの深い絆にじーんときてしまう。普段、大馬鹿のボケボケだから余計に。

『銀魂』のキャラって、銀さんはじめ、一見、バカっぽいけど実は・・・って人多いよな、ハノイと違って(笑)

俺もその路線を狙ってんだけど、なかなか難しいね(苦笑)

ハノイの連中のように潔くなりたい(笑)

|

« でも未来は死ぬまで未来だ! | トップページ | 今日が昨日の繰り返しでも、明日が今日の繰り返しでも »

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/40491203

この記事へのトラックバック一覧です: バカの中のバカ:

« でも未来は死ぬまで未来だ! | トップページ | 今日が昨日の繰り返しでも、明日が今日の繰り返しでも »