« 何から何まで君がわかっていてくれる | トップページ | 誰もが誰よりも一番悩んでる »

2011年6月 1日 (水)

THAT’S ALL I KNOW(RIGHT NOW)

朝っぱらからクズの極みみたいなヤツに絡まれる。前から認識してたヤツだけど、スルー出来ないことをやらかすんで一言言うと案の定キレて。

いくら金や権力持っててもダメなもんはダメなんだよ!いい歳してそんなことも判らないほどのクズ。俺も相当クズだけど、コイツには負ける。

顔のできものは1年ぶりに巨大化するは、PCは調子悪いは、娘の悩みを和らげてやれないはで俺も気が立ってたんだけど、そこはサービス業のはしくれ。ぐっと堪えて冷静に対応。ストレス溜まるよ、ホントに。スゲー、カッカきて半日ぐらい気が沈まなかった。

Dscn5062

今夜聴いてるのは久々にコレ。

SONIC YOUTH、90年作の『GOO』

ヴェルヴェット~ヴォイドイズあたりの、あの辺のNY PUNKと呼ばれるようなバンドには目がない俺、いかにも好きそうなのに、あんまり知らないんだ、このバンド。

コレの他に聴いたのは『DAYDREAM NATION』と『EXPERIMENTAL JET SET,TRASH AND NO STAR』だけ。

こうして聴くとカッコイイとは思うけど、イマイチのめり込めない。なんでだろう?

「NYに出てくる時、“パティ・スミスの男グルーピーになるんだ!”と思って出てきた」って言ってたり、テレヴィジョンの「ヴィーナス」の日本盤シングル持ってたりして非常に親近感沸くんだけどね、サーストンには。

何度目かの来日時に、その前の来日時に貰った西新宿のレコード屋街の地図忘れてきたからもう1回描いてくれって頼まれたって、あるライターが言ってたね(笑)無類のキチガイみたいなヴィニールジャンキー。毎回、自分たちのブートとかも買い漁ってたらしい(笑)そういえば1回、見かけたよ、西新で。バケモノみたいにデカかった(笑)怖くて話しかけられず(苦笑)

ライヴも1回だけ観た。98年、東京でのフジロック。真夏の昼下がりのお台場でのノイズブチかまし。強烈過ぎてへばって観てた(笑)

Sonic Youth "Kool Thing"

Sonic Youth-my friend goo

う~ん、カッコイイなぁ、やっぱり。

Sonic Youth - That's All I Know Right Now

このアルバムのデラックスエディションに入ってるらしい、“あの”NEON BOYSのカバー。

20年ぐらい前、リチャード・ヘルとディム・スターズやってた頃、ヘルが「出会った切っ掛けは、“あの曲、カバーするから歌詞を教えてほしい”とサーストンがコンタクトを取ってきたことから」と言ってたな。

ちなみにオリジナルはこちら。

THE NEON BOYS (TELEVISION) - THAT'S ALL I KNOW (RIGHT NOW)

Dscn5063

その昔、西新宿は柏木公園のまん前のWOODSTOCKで掴まされたニセモノ(苦笑)B面にヴォイドイズの「DON’T DIE」入ってたから許す(笑)

甲乙つけがたいほど、カッコイイ、どっちも。

|
|

« 何から何まで君がわかっていてくれる | トップページ | 誰もが誰よりも一番悩んでる »

戯言」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

おっ相変わらずベストでマストな選択!!こっちは日本のロック・フォーク特集昨日からはじめたよう。ネオン・ボーイズ、ソニックユースいいねぇ。

投稿: ロック仙人TF | 2011年6月 2日 (木) 21時30分

>ロック仙人TF様

ベストでマスト?
そうですかね?
かなり独断と偏見に満ちた偏ったモノの気が(苦笑)
お~、そうですか!
これから読みに行きます!

投稿: LA MOSCA | 2011年6月 3日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/40225054

この記事へのトラックバック一覧です: THAT’S ALL I KNOW(RIGHT NOW):

« 何から何まで君がわかっていてくれる | トップページ | 誰もが誰よりも一番悩んでる »