最近のトラックバック

« 権力を貧民へお願いしますわ | トップページ | 29年目の7月1日に »

2011年6月30日 (木)

明日、最新更新を目撃に

なんでブログをやってるのか?なんで辞められないのか?

時々、考えることがある。

知識をひけらかしたい訳じゃない。

大体、ロックを聴く、ロックについて思いをめぐらせるってことを生活の最優先にしてる割には知識ないしさ、言うほど。情熱というか愛情は強く持ってるとは自負してるけど。

自分で読みたいモノを書いてるってのが一番の理由なのかな?

ロックに関する能書きや理屈を読むのが昔から大好きで、ライターの人とかの読んで、自分に近い意見だと嬉しかったりするんだよね。でも100%、俺と同じ意見の人なんて居ない、当たり前だけど。

なら自分で書いて自分で読もうと。もの凄い共感するしさ、読んでて(苦笑)究極のオナニズムだな(笑)

でも、正直言うと、近い趣味の人と出会いたい、自分の好きなモノを知ってほしいって気持ちはある。

昔、独りでレコード聴いたり、ライヴ行ったりして“いいな~、スゲーな~”と思って、人とその想いを共有したい、分かち合いたいって感じたのをまだ諦めきれないというか。20年以上前のライヴやレコードについてでもまだ話す機会を待ってるみたいな。

大昔に観たライヴのことなんかを克明に書いたりするのは、いざ、そういう時が来た時の為の覚え書き的な意味もあるかも。執念深いんだよ、俺(笑)

けど、(ずっと追いかけ続けてるアーティストに関しては特に)そういう機会も無いまま、情報だけが更新されて行く・・・。

Dscn5242

明日、仕事を終えたら、彼の地、福島県はいわき市へ遠征して、この人の“最新更新”を目撃してくる。

あと、10年後でも20年後でも、明日のことも含めたこの人のことを語り合う心の準備は出来てるぜ!

まだ生きてたらね(笑

« 権力を貧民へお願いしますわ | トップページ | 29年目の7月1日に »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

このブログで、ルー・リードのニューヨークとか
イギーのアメリカンシーザーが取り上げられてて
俺もこれ大好きだぜ!ってなりました。
自分と同じ音楽が好きな人に出会えるってうれしいことですよね。
MJQ楽しんできてください

>ががーりん様

MJQ、スゲーよかったです!
おおっ!ルーの『NY』はともかく、イギーの『アメリカン・シーザー』に反応してくれるとは嬉しい!
あんまり評価されてない気がするんで・・・。
そう、嬉しいです!こういう共感のコメント貰えると。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/40617698

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、最新更新を目撃に:

« 権力を貧民へお願いしますわ | トップページ | 29年目の7月1日に »