« LA MOSCAが選ぶROLLING STONESの10曲 | トップページ | 権力を貧民へお願いしますわ »

友を待つ

Dscn5226

昨日の日曜は、その前日に買った雑誌、『CUT』を読み耽ってたらどうしても観たくなって『地獄の黙示録』を観てしまった。

スゲー長くて、どんよりと重いのに何度も観たくなる。この特集の3つの映画は俺の洋画トップ3だけど、コレが一番好きなのかも。他の2つも観たかったけど時間がなくて断念。近々観よう。

手元にまだ観てない映画や読み終わってない本もあって片付けちゃおうと思ってたのに・・・。ホント、時間の使い方が下手で困るなぁ。

Dscn5238

“今週の『銀魂』” 表紙、久々じゃないか?

Dscn5237

あまりにも予想どおりの展開ながら、桂とエリザベスの友情にホロリ。そして辰馬のボケっぷりに和む。それにツッこむ銀さんとのコンビネーションもばっちり。白夜叉(ホワイトテンパー)って(笑)

この、一歩間違えるとクサクサの友情話で思い出したのはコレ。

Dscn5239

ROLLING STONES、81年のアルバム、『TATOO YOU』からのシングル曲。

コレ、PVがカッコよくてさぁ。当時、ビデオデッキも持ってなくて、『ベストヒットUSA』で放送されたのを目を皿のようにして観たのも懐かしい思い出。

渋谷陽一の『サウンド・ストリート』に出たチャボが「キース、馴染んでるねぇ、NYの街に」とか言ったら渋谷が「チャボもばっちりでしょう」と返され「どこ行きゃいいんだ?歌舞伎町か?」と言ってたりもしてたね(笑)

♪売春婦なんかに用はない

 宝石もいらない

 処女にだって用はない

 思いきり泣ける相手が欲しいんだ

 そして守ってやる相手が欲しいんだ

 俺は女を待ってるわけじゃない

 友だちを待ってるんだ♪

この時、ミックとキース、38歳とかで“オッサンだなぁ”と思ったものだけど、今や俺もそれをとうに越えてしまったという・・・(笑)

この曲、以前にも自分のある体験に絡めて書いたね、そういえば。俺の恥ずかしい画像を見たいという奇特な方はコチラをどーぞ(笑)

Dscn5225

『銀魂』といえば、『CUT』買った時、本屋のレジに置いてあったこんなの思わず購入。神楽かたまが欲しかった・・・。

¥500ちょいって高くないか?

|
|

« LA MOSCAが選ぶROLLING STONESの10曲 | トップページ | 権力を貧民へお願いしますわ »

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/40573872

この記事へのトラックバック一覧です: 友を待つ:

« LA MOSCAが選ぶROLLING STONESの10曲 | トップページ | 権力を貧民へお願いしますわ »