最近のトラックバック

« LA MOSCAが選ぶ名作映画ベスト10(洋画編) | トップページ | DAMAGE »

2011年7月20日 (水)

“ポストパンクのすべて”って!(笑)

R

涼しいな、今日。つうかちょっと肌寒い。久々にアイスを食わなかった。

斉藤和義のUSTREAM観てた。今日はライヴないのかぁ。

その前はこないだの日曜に買ってきたコレを読んでた。

CROSSBEATの最新、9月号。

30年近く続いた、ロッキン・オンの定期購読も止めて早半年以上、音楽雑誌自体を殆ど買わなくなった最近だけど、レッチリもともかく、第2特集の「PIL来日~ポストパンクのすべて」が読みたくて購入。

いや、予想どおり、過去にシンコー関係の雑誌に載ったインタビュー記事と“名盤選”がメインの大したことない記事だけどさ(笑)どうにもこういうのには弱いからなぁ(苦笑)

レッチリの記事にも、“レッチリを深く知るための100枚”なんてのがあって、思わず自分が所有してる枚数チェックしたりして(笑)(26枚あった)。

レッチリ、新作良さそうだな。まぁ、聴いてみなきゃ判んないけど。少なくとも『カリフォルニケイション』以降、延々続いた路線とは違ってる筈。昔ながらのファンク路線を期待してる訳じゃなく、新しい(充実した)展開が聴きたい。

Dscn5288

今聴いてるのはコレ。

“ポストパンク名盤選”にも選出(別な作品だけど)されてた、KILING JOKE、82年のライヴ・ミニアルバム『“HA”』

このバンドもコレと『BURNING AMBITIONS』に入ってた「THE WAIT」しか知らないんだけどね、実は(笑)何となくジャケに釣られたのと、25cm仕様に惹かれて買ったんだと思う(笑)でも久々に(たぶん20年以上ぶり)聴いたらカッコイイな~。

Killing Joke - Pssyche

ソリッド!へヴィー!

他の作品も聴いてみたいな。

« LA MOSCAが選ぶ名作映画ベスト10(洋画編) | トップページ | DAMAGE »

日本のロック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/40891465

この記事へのトラックバック一覧です: “ポストパンクのすべて”って!(笑):

« LA MOSCAが選ぶ名作映画ベスト10(洋画編) | トップページ | DAMAGE »