« 正しい心が、すべての人の中に宿ることを俺は祈っているんだ | トップページ | ROCK AND ROLL »

2011年8月26日 (金)

鵺院

Dscn5375

今夜はコレを聴いてる。

かなり前から気にはなってた。ネットで繋がってる(繋がってた)複数の人の口からこのバンドの名前があがるのを聞いてて。

鵺院の1stアルバム、『鵺院』 今年の2月に出たばかり。

メンバーはex.ジャングルズ、(俺が気違いみたいに好きな)THE GOD、カノンetcのドラマー、中村清、昨日記事を書いたex.北澤組のギター、小山耕太郎、DIPのベース、永田也寸志、そしてex.マディフランケンシュタインのヴォーカル、土肥ぐにゃりの錚々たる4人。

周りであんまり言うし、ツィッターの方で清さん、ぐにゃりさんにフォローされたりしたし、聴かない訳にはいかねーな、と(笑)

自分で購入してないのはビンボーゆえなので、そこはお許しいただいて・・・(苦笑)

で、聴いたらカッコイイんだわ、メチャクチャ。はっきり言って俺の予想を遥かに上回るぐらいに。

このメンツから想像出来る、昔ながらのゴツいノリのロックン・ロールな面も勿論ありつつ、“今のバンド”って雰囲気も感じさせてるトコがスゴイ。

音や言葉というより、空気感。ヤマタツじゃないけど、“リアルタイムな空気を発信できてる”バンドってカンジ。

そう言葉。かなりアクが強くてクセあるし、理解しきれてないけど、この手のバンドにありがちな“女がどうした、飲んだくれてどうしたじゃないのがいいな。

マディって20年以上前に一度、観たことあるけど、その時、感じたぐにゃりへの違和感が蘇ったよ。全然ブレてないんだな。スゲー!

すみれ 鵺院

もっともっとカッコイイ曲、いっぱいあるけど、youtubeで音質ちゃんとしてたコレを貼っておこう。

全パートが脇に回ることなく、思いっきり自己主張してる。激しいぶつかり合い。

ライヴ観たいな~、いつか。

|
|

« 正しい心が、すべての人の中に宿ることを俺は祈っているんだ | トップページ | ROCK AND ROLL »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/41369305

この記事へのトラックバック一覧です: 鵺院:

« 正しい心が、すべての人の中に宿ることを俺は祈っているんだ | トップページ | ROCK AND ROLL »