« 空気を変える音楽 | トップページ | それでも音楽は続いていく »

MOJO PIN

俺が悪いのか 悪いのか この俺が

(エレファントカシマシ - ゲンカク Get Up Baby)

問題発生。どう考えても俺が悪い。と思う。

いや、どうかな?本当に俺だけが悪いのかな?

これは修復可能なのか?

判らねーな。

このブログをはじめて4年弱。俺はしまっておくことが出来ない馬鹿だから、随分ネガティヴなことも書いてきた。全部さらけ出さなくてもいいのに。

自分だけのことならいざ知らず、人を巻き添えにして傷つけたこともあった。

もう、こういうのいいや。

何度も言ったことあるけど、俺は自分のブログを読み返すことが多い。間違いなく一番の愛読者だ(苦笑)

でも、さすがにダウンな時期のを読むのは辛い。思い出しちゃって。

もう、プライベートのネガティヴなことは書かない。

しまっておくことも覚えなくちゃな。

いつまで続くか判んないけど・・・。

Dscn4617

今聴いてるのはコレだ。

JEFF BUCKLEY、94年の不朽の名作、『GRACE』のレガシー・エディション。04年リリース。去年、親友Mクンに廻してもらって聴いた。

未発表曲、未発表テイク満載のディスク2がスゴイいい。スクリーミン・ジェイ・ホーキンスの曲でジョニサンもやってた「ALLIGATOR WINE」のイカレっぷり。あまりにも熱い、MC5の「KICK OUT THE JAMS」のカバー・バージョン(ライヴ)。サイコーだ。

Dscn4462

次はコレ観よう。

前にも取り上げたライヴDVD。

空気が変わるつったら、コレにも尋常じゃなく変わる瞬間が。

Jeff Buckley Mojo Pin live in Chicago 1995

この曲の3回目のサビで大爆発するトコ。

このDVDじゃ3曲目だけど、95年1月の最初にして最後の来日公演では1曲目だったらしい。

何かが降りてくるのを待つように、さぐるようにイントロのスキャットを歌い始めたというジェフ。

つくづく観たかった・・・。

よし、DVD観るか。

|

« 空気を変える音楽 | トップページ | それでも音楽は続いていく »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ツイッターでは主に料理レシピについてつぶやいている
ちゅう吉です!(^O^)/

元気出してくださいね。
いつも応援してまーす。m(_ _)m

投稿: ちゅう吉 | 2011年8月19日 (金) 22時17分

メヒコのカニピラフでも食ってこい!(笑)

投稿: P | 2011年8月20日 (土) 00時50分

>ちゅう吉様

つぶやいてますよね、料理レシピ(笑)

大丈夫です。大したことありません。
鵺院、その他で元気出ました。
ありがとうございました!


>P様

悔しい!
ウケちまった・・・。

投稿: LA MOSCA | 2011年8月21日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/41280695

この記事へのトラックバック一覧です: MOJO PIN:

« 空気を変える音楽 | トップページ | それでも音楽は続いていく »