« 形のあるものはいつか失われる、だけど僕らは | トップページ | 悲しみを歌で癒して、喜びを歌で増やして »

DON’T BELIEVE THE HYPE

こっちが消えたと思ったら、また別なトコに。

いや、顔のできものの話。

今現在、外出時にテーピングするほどのは無いけど、いい加減、勘弁してほしいなぁ。もう医者行くのやだよ~。もうだいぶ涼しくなってきたんだから治れ!

涼しいっていうか寒かった今日、月曜は『銀魂』曜日。

Dscn5489

B(バカ)ボーイ、TETU(テツ)をめぐる、真選組と見廻組の抗争篇も今週で終了(だよね?)

ちょっと拍子抜けするトコもあったけど、今後への伏線(皆の大好きなヤツが絡むのか!)と素晴らしいオチに満足。やっぱり、土方はカッコイイ。

TVアニメの方は・・・。正直、微妙だった。『スケットダンス』はウチの娘が好きで俺も少し読んで面白かったけど、コラボはねぇ。次回以降の普段の『銀魂』に期待。“ラヴチョリス”篇だ。あの執拗な『渡鬼』弄りをテレ東でどこまでやれるのか楽しみ。

Dscn5410

B-ボーイに絡めた音楽ネタ紹介もコレで終了。

PUBLIC ENEMYの88年の2nd、『パブリック・エナミーⅡ』

このバンドも盤持ってんのはコレだけ。殆ど知らないに等しい。雑誌やらのメディアに踊らされて買ったみたいなカンジ。

対訳が付いてないのが致命的だけど(某・日本のヒップホッパーのライナーなんか要らねーけど訳詞は付けなきゃ!)、今聴いてもなかなかカッコイイ。

2年後ぐらいに、レッチリの『ブラッド・シュガー・セックス・マジック』♪I’ve got public enemy♪って歌詞を聴いた時は“やった!”と思った。「俺も聴いてるぜ、アンソニー!」って。単純(笑)

当時の勢いは無いものの、PEは現在も活動中。一時、離脱してた俺が好きなフレイヴァー(ジャケ写真で時計下げてる方)も復帰してるみたいだ。他の作品もそのうち聴いてみよう。

Don't Believe the Hype - Public Enemy

ハイプを信じるな、か。肝に命じよう(笑)

Dscn5465

今夜は一昨日買ってきたコレ読んで寝よう。

桂とエリザベスの絆の話

ジャンプで読んで日も浅いけど、こういうのに無茶苦茶弱いから、俺(笑)

|

« 形のあるものはいつか失われる、だけど僕らは | トップページ | 悲しみを歌で癒して、喜びを歌で増やして »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/42042804

この記事へのトラックバック一覧です: DON’T BELIEVE THE HYPE:

« 形のあるものはいつか失われる、だけど僕らは | トップページ | 悲しみを歌で癒して、喜びを歌で増やして »