« 厭魅眠蔵(えんみねむぞう) | トップページ | i am stainding at side alone »

2011年9月 6日 (火)

COMMUNICATION BREAKDOWN

朝っぱらからすごいバカを目撃。

俺も自分で相当だと思ってたけどアレには負ける。

職種がバレるのが嫌なんで詳しく言えないけど、いくら頭良くて立派なお仕事に就いててもアレじゃ話の他。はっきり言ってクズ。子供たちもビックリしてたぞ。最近、よく見るな、こういうの。嫌な気分だよ。

そんな俺も、どうにもいろんなことが嚙み合って行かない。

俺は(こう見えてもw)良くも悪くも結構、人に合わせる八方美人なトコがある。でも最近、空回りばかり。

言葉が足りなかったり、多過ぎたり。なかなか本意が伝わらない。人間関係って難しいね。嫌な気分。イライラする。

コレ、聴いて寝ちゃおう。

Dscn5413

Led Zeppelin - Communication Breakdown

ライヴ音源も凄まじくカッコイイんだけど、ギターソロの時にバックで鳴ってるリフを刻み続けるギターがいいんでアルバム・バージョンで。ジミー・ペイジのリズム・ギターはホントにサイコーだ。

FRICTIONがツネマツ時代にカバーしてるんだよね、この曲。

Dscn3159

この映画で、「CRAZY DREAM」の後に演奏してんだけどイントロのみでフェイドアウトしちゃってて。カッケー!って痺れてた。

Dscn5414

今はコレで全編聴ける。ギターソロのトコもリフのみで突っ走るマッチャンがたまらなくカッコイイ。

動画サイトに無かったんで、映画バージョンの「CRAZY DREAM

怖ろしくソリッド。まるで細身のナイフのよう。贅肉のかけらもないな。

|
|

« 厭魅眠蔵(えんみねむぞう) | トップページ | i am stainding at side alone »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/41538430

この記事へのトラックバック一覧です: COMMUNICATION BREAKDOWN:

« 厭魅眠蔵(えんみねむぞう) | トップページ | i am stainding at side alone »