« 人は力を持っている | トップページ | CONSOLATION PRIZES »

満月の夜に、モビー・グレープのように

Dscn5436 

今夜は十五夜だね。こんなにはっきり見えるの近年では珍しい気がする。

まだまだ暑いけど、もう秋なんだなぁ。そう思うと今日のピーカンの青空も秋の空ってカンジだった気が。

Dscn5428

体重増加にビビりつつも、こんなの食う。まぁ、一応、お約束だからね。小さかったし。たまに食うと美味い、こういうのも。

“月”にまつわる曲を何か、と考えてみたらやたらあって悩む。

ビートルズのアレストーンズのアレドアーズのアレT‐レックスのアレテレヴィジョンのアレチャボのアレチャボのRC時代のアレゼルダのアレシオンのアレコーネリアスのアレ斉藤和義のアレ椎名林檎のアレ・・・。キリがない(笑)

あぶらだこの『月盤』ってのもあったし、ミチロウには「月のスペルマ」という何とも品のない(笑)タイトルの曲もあった。

歌詞にしやすい単語なんだね、きっと。ロマンチックだからな。

全然、ロマンチックじゃない(笑)“今週の『銀魂』”

Dscn5433 Dscn5432

B(バカ)ボーイ、TETUにまつわるエピソード”、4週目。

メインの土方VS佐々木異三郎とは別に、沖田の方も面白い展開になりそう。どうなってくのか次週以降も楽しみ。

TVの方は、悪徳看守長と銀さんの対決エピソード。来週に続く。とりあえず今週は銀さんと鯱のやりとりに笑わせてもらう。ジャンプでも単行本でも読んだけど、やっぱり声優のセリフありだと尚、面白い。

B-ボーイにこじつけた音源紹介は今週は無し。まだ続くようなのでネタ切れしちゃうから(苦笑)

Dscn5434

代わりにコレ。

POLICEの79年のシングル。2ndアルバム『白いレガッタ』からのカット。

1stの「ロクサーヌ」も「キャント・スタント・ルージング・ユー」も、同アルバムの「孤独のメッセージ」も、その後の曲もいいの沢山あるけど、この曲が一番好きかな?ポリスで。クールな音とスティングの乾いた唄のコンビネーションがいい。

Walking On The Moon - The Police

Dscn4334

今からはコレ聴こう。

03年にライノから出たTELEVISIONの限定ライヴ盤

コレの抜粋音源はリリースのだいぶ前に、『LIKE THE MOBY GRAPE UNDER THE FULL MOON』というタイトルのブートで聴いてた。

あの有名なトム・ヴァーラインの解散を決意した時の言葉だね、このタイトル。

ラスト・ライヴではないものの、末期の熟しきった演奏。サイコー。

明日、テンプレート変えなきゃ(笑)

|
|

« 人は力を持っている | トップページ | CONSOLATION PRIZES »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

1000記事おめでとう御座います!
これからもマイペースで進んでくださいね

背景お褒めのお言葉有難う御座います♪
いつも何にするかと考えて
結局ミチロウスターリン関係にw
かっこいいのだから仕方ないですよね~

札幌は曇って月は見れなかったですね
月と言えば「ハウリング」「狼男アメリカン」w

投稿: 支笏湖 | 2011年9月13日 (火) 21時13分

>支笏湖様

めでたくはないんですが(笑ありがとうございます。
これからも“過剰”なマイペースで更新してくつもりです(笑)
引き続きよろしくお願いします!


「ハウリング」「狼男アメリカン」?
映画ですよね?
どっちも観たことないです。
すみません・・・。

投稿: LA MOSCA | 2011年9月14日 (水) 22時03分

こんばんわ
過剰なマイペース
良い言葉だと思いました
GOAHEADですねw

どっちも狼男の映画です
古いやつですけどね~
SFXの走りってやつですかね
大して怖くはないので暇な時にでもどうぞ(・∀・)

投稿: 支笏湖 | 2011年9月15日 (木) 21時22分

>支笏湖様

良い言葉ですかね?(笑)
まぁ、好き勝手やります。遠慮なしに。

映画、頭に入れておいてそのうち観ます!

投稿: LA MOSCA | 2011年9月16日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/41655298

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夜に、モビー・グレープのように:

« 人は力を持っている | トップページ | CONSOLATION PRIZES »