« 敢えて、あくまで、カテゴリーは“日本のパンク” | トップページ | JET BOY »

2011年10月17日 (月)

LIKE A VIRGIN (GAPE!)

Dscn5551

月曜恒例、“今週の『銀魂』”

まずはジャンプ。

先週から始まった、“悪意”あるニセモノ、金時の話の続き。

すっかり絶望してるホンモノ、銀時にかすかな光のきざし。

定春とたま。そっか、なるほどね。

Dscn5547

こんな場面もあったけど、当然ここでは終わってない(笑)まさかな正体も明らかになって次号以降、銀さんがどう反撃していくのかに期待。

アニメの方は、連載、コミックで読んだ記憶も新しい、神楽のちょっといい話。いつものごとく、サイテーな下ネタも 散りばめながら最後にホロリとさせる、これぞ『銀魂』なエピソード。個人的には神楽がカワイイ話では“傘のエピソード”に並ぶヒット作。今日、酷いモン見ちゃって、嫌な気分になっちゃってたんで心が洗われた。よかったよ。

Dscn5548

こじつけ音源。

「ニセモノ、ニセモノ」と考えても思いつかず、ニセモノというかカバー。悪意ある。

LORDS OF THE NEW CHURCHによる、言わずと知れたマドンナの出世曲「LIKE A VIRGIN」のカバー・シングル。

Lords of the new church like a virgin

所々でゲップ入りなのは「ビール呑みながらレコーディングしたから」っていう粋なジョークもかましてた(笑)

そしてこのビジュアルセンス!こういう良識人の神経逆撫でするようなの大好き(笑)サイテーでサイコー。パンクだと俺は思う。

そういや、このバンド、先週取り上げた“ニセモノ”ハノイロックスの兄貴分的なバンドだったな。スティーヴ・ベイターのこと慕ってたよね、マイケル・モンロー。

この流れで行くと次に聴くのはアレしかないな・・・。

|
|

« 敢えて、あくまで、カテゴリーは“日本のパンク” | トップページ | JET BOY »

テレビ」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/42560842

この記事へのトラックバック一覧です: LIKE A VIRGIN (GAPE!):

« 敢えて、あくまで、カテゴリーは“日本のパンク” | トップページ | JET BOY »