« ニセモノ | トップページ | ♪あいででぃっまぁいうわぁい♪ »

秋の夜長にヴァン・モリソン

なんで俺はこんなに執拗にブログをアップするのか?

昨夜、あらためて考えてみた。

暇だから?それも確かにある(笑)

でもいくら暇でも他にやることがない訳じゃない。

たぶん、セラピーみたいなもんなんだと思う。

日常の嫌なことや今後のことなんか考えてモヤモヤしちゃうのを避けてるというか。

大好きな音楽流してビール呑みながら、こうしてPC画面に向かってると忘れるからね、一瞬。

現実逃避かもしれない。でも、それでもいいよ、楽しいから。

Dscn5528

今夜はコレを聴きながら。

VAN MORRISONのベスト。

10年ぐらい前かな?買ったの。もっと前から聴きたかったんだけどね。持ってるのはコレだけ。あっ、THEMの1stもカセットであるな。

ここ数年は、ネットで知り合った人やらに聴かせてもらったりして、聴きたいけど聴いてなかったモノなんかも随分聴けるようになった。

どうしても古いモノを中心に聴いちゃうけど、名前程度しか知らなくて“コレは押さえておきたい!”ってガキの頃から思ってるのをまだ聴ききれてないんだから仕方ないよな。

ガキの頃は“歳くったらロックに飽きてジャズとか聴くようになるのかな~?”なんて漠然と思ってたけど、まだまだそんなトコまでたどり着けない(笑)

VAN MORRISONももっと聴いてみたいよ。『ムーンダンス』とか『アストラル・ウィークス』とか。

Them - Gloria

Van Morrison-moondance

Van Morrison- Warm Love

うーん、いいなぁ。

次はダニー・ハサウェイでも聴くか。

|
|

« ニセモノ | トップページ | ♪あいででぃっまぁいうわぁい♪ »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

ヴァン・モリソン初めて知ったのは
パティ・スミスのカバーだったな~。
グローリアめちゃくちゃかっこいいですよね。
友達に聴かせたらサビの部分がバカっぽい
って言われて喧嘩になったことありました。
(笑

投稿: ががーりん | 2011年10月12日 (水) 20時28分

>ががーりん様

そんなの言われたら俺も喧嘩しちゃうな(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年10月12日 (水) 22時24分

LA MOSCAさん、こんばんは。
>たぶん、セラピーみたいなもん
そうなんでしょうね、わかります。忙しくてもなんかPCに向かうことで癒される感ありますから。

さて、秋の夜長にヴァン・モリソン。いいですね。
『ムーンダンス』とか『アストラル・ウィークス』もいいけど、このベスト盤はなかなか最強だと思います。ヴァン・モリソンのかっこいいところはほとんど入ってますもん。

投稿: goldenblue | 2011年10月13日 (木) 01時32分

>goldenblue様

現実逃避の感もあるんですが(笑)
でもいいかな?と。
楽しい時間が多い方がいいもんね、絶対。

ヴァン・モリソン、正直、最初はピンと来なかったんだけど、じわじわと来ました。
そうは言ってもやっぱり聴きたい!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年10月14日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/42448822

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長にヴァン・モリソン:

« ニセモノ | トップページ | ♪あいででぃっまぁいうわぁい♪ »