« 愉快なひとときを手に入れよう このゾンビの巣箱で | トップページ | 地獄の銀魂(笑) »

Biggest Mistake

今週末は今日のみ休み。

そして明日からは大混乱必至の1週間。

また不本意なことで文句言われたり、無茶な要求されたりとかするんだろうなぁ。予想つき過ぎて面白くも何ともねーや。

公私ともに腹立たしいことが沢山あるのは今に始まったことじゃない。とすると、やたらイライラする原因は自分自身か?今現在の。

良くない。絶対に良くない。大体、いろいろ考え過ぎ、頭悪いクセに(笑)もっと楽に生きたい。気持ちを大きく持って。

今日は午前中、天気が良かったので久々にウォーキング。ヤボ用も兼ねて。ずっと探してた、映画、『デストロイ・ヴィシャス』のDVDをやっと見つけた。確かに面白い。けど無茶苦茶だ(笑)観てて気が変になりそうだった(笑)でも不思議な余韻が残ってまた観たくなる。気が向いたら記事を書くかも知れない。

Dscn5575

で、今はコレ聴いてる。

ストーンズ、05年の『A BIGGER BANG』

もっかのところ、最新作(ていうか次はあるのか?)

コレ出た時、褒めちぎってたヤツら全員が信用出来ないな。

つまんねーよ、ヤバイぐらいに。

特にアップテンポもの。どうしても無理矢理感を感じてしまう・・・(この辺、昨日書いた、最近のイギーと共通するトコ)

バラードもブルースも“こういう曲をやろう”っていうのが見えてしまって入り込めない。

コレが最後のアルバムになってほしくないなぁ。情報追ってないけど噂によると次のアルバムで(ツアー参加はないようだけど)ビル・ワイマンがレコーディングに参加って話もあるんだって?期待していいかな?

そんなつまんない中、キラリと光る1曲。

Dscn5574

Rolling Stones - Biggest Mistake

よれたカントリー調の、ほろ苦いこの曲には年老いたストーンズのリアリティーを感じる。ミックとキースの混ざり具合もアルバム中、一番だと思う。1コーラス目の途中で入ってくるキースのハーモーニー!

無理矢理なアップテンポ曲なんか要らないから、こういう曲をたくさんやってくれないかなぁ、次のアルバム。

それにしても、ホントだよなぁ。俺の人生も間違いだらけだよ、ミック(苦笑)

|
|

« 愉快なひとときを手に入れよう このゾンビの巣箱で | トップページ | 地獄の銀魂(笑) »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ボクの人生は・・・

間違いだらけの上に成り立っていたsign02

その一点で"ロックンローラー"と自称しています・・・

投稿: kzztt | 2011年10月31日 (月) 01時33分

>kzztt様

いや俺だって!(笑)
殆ど間違いですよ、人生。
しかもロックンローラーじゃないという(笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年10月31日 (月) 21時40分

ラモさんこんばんは!
ビガバンだめかぁ~down
ラモさんはっきりしてるから逆にいいです。
私はジャパンツアーで一緒に歌いたいから結構気合入れて聴いて何曲か好きな曲あるよ。
でも結局5年ぶりに聴いたって事がこのアルバムに対する思い入れの度合いですね。

嫌な事あってもがんばってください。
楽しい事見つけて生きて行きましょnote


投稿: megumick | 2011年11月 1日 (火) 22時43分

>megumick様

ひとつ前の『ブリッジズ・トゥ・バビロン』がとても良かっただけに半端じゃなくガッカリしました、このアルバム。来日も見送っちゃったし、初めて。
次は期待したいなぁ。

うん、楽しく生きたいです!

投稿: LA MOSCA | 2011年11月 2日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/42759908

この記事へのトラックバック一覧です: Biggest Mistake:

« 愉快なひとときを手に入れよう このゾンビの巣箱で | トップページ | 地獄の銀魂(笑) »