« LET IT ROCK | トップページ | EVERYTHING’S GONNA BE ALL RIGHT »

ニセモノのニセモノ

問題発生。いや、仕事の方で。すぐ解決すりゃいいけど、長引いちゃうと相当キツい。早く片付いてくれ。

Dscn5629

“今週の『銀魂』”、まずはジャンプ今週号。

「銀時VS“ニセモノ”金時」の7週目。

うーん、悪くはないんだけどちょっと間延び感あるかなぁ?メチャ既読感を感じるし。来週あたりでケリつけてほしいな。

「エリザベスと桂の絆の話」4週目のTVアニメの方もしかり。俺、ガンダム知らないし、興味もないんでちょっと退屈しちゃった。でも、このエピソード、ラストがいいんだよな。またウルッときちゃうのかな?(照)

Dscn5628

“ニセモノ”こじつけ音源は先週に続き、コーネリアス。

先週紹介した『69thunder96』のリミックス・アルバム『96thunder69』 96年6月9日リリース。

実は先週の記事書いた時から「今週はコレ」って決めてたんだ(笑)

俺はリミックス音源とかあんまり興味ないんだけど、コレはCD棚の『69thunder96』の隣りに『96thunder69』並べたくて買ったってカンジかな?(笑)

リミキサーは順に、岡村靖幸、砂原良徳、想い出波止場、石野卓球、スチャダラパー、シトラス、暴力温泉芸者、ドクロ隊、HIDE、小西康陽。

インスト曲に自分たちのラップ乗せちゃったスチャダラ、同じく自分のヴォーカル重ねた岡村ちゃん、元トラックにパチンコ屋のS.E.重ねただけのドクロ隊(当時、ライヴやTV出演時に居た、あのドクロ・スーツの連中。詳細不明)、小山田の親父を担ぎ出しちゃった小西なんかが面白い。

ブッ壊れちゃってて怖いのが暴力温泉芸者。コレ、ヤバイだろ?(笑)

もっとヤバイのが96曲目に隠しトラックで入ってた「ムーンウォーク」。グダグダの宴会でおおたひろし(誰?)なる人物が泥酔状態でカラオケ唄ってるってシチュエーション。何なんだよ、コレ(笑)

マジメに良かったのは卓球のとHIDEのかな?このふたつはさすが。

思うに、小山田の悪ふざけはこの時期がピークだな。やり過ぎだろ?ってぐらい。

その極地がコレ。

今夜はブギーバックCORNELIUS Remix('95)

前にも書いたけど、かつての相棒、オザケン絡みのヒット曲の悪意あるリミックス。

『96thunder69』でオザケンにリミックスを依頼して断られて、この曲のコラボ相手、スチャダラの依頼でやったモノ。オザケンのヴォーカル、全消しして自分で唄っただけ。しかもそっくり真似して。

その後、ブラー、ベック、スティング、ビースティーズ、布袋にYMO一派までリミックスする小山田の初リミックス作品。

このスタンスはパンクだと俺は思う。

|

« LET IT ROCK | トップページ | EVERYTHING’S GONNA BE ALL RIGHT »

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

ラモさんこんばんわ!
今回の記事、知らない事ばかりなのにコメントする私って何なんでしょう(笑)
銀魂はまだ2巻のままだから金時は出てきてないし…

そうそう、お仕事大変そうだし、外は寒くなるから、体に
気をつけてがんばってくださいね!

投稿: megumick | 2011年11月22日 (火) 20時22分

初めまして!いつも楽しく拝見させてもらっています。
同じ日立市なので逢ってみたいです☆☆

当時の色々なSTALIN,遠藤ミチロウ氏の話何かも聞いてみたいです♪♪

投稿: TAIKE | 2011年11月23日 (水) 01時31分

>megumick様

いいよ、知らなくてもどんどんコメントしてくれて。
『銀魂』は現在、四十二巻まで出てるよ~。
あっ、最新巻、買って来なきゃ!

お心使いありがとう!
頑張るよ!
megumickさんもデビュー戦、頑張ってね!


>TAIKE様

初コメントありがとうございます!
日立なんですか?
スターリン、ミチロウの話ならいくらでも(笑)

このブログの右上の方にメールフォームがあるんで
メールください。
時間合ったらお会いしましょう!

投稿: LA MOSCA | 2011年11月23日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43095476

この記事へのトラックバック一覧です: ニセモノのニセモノ:

« LET IT ROCK | トップページ | EVERYTHING’S GONNA BE ALL RIGHT »