« APE SHALL NEVER KILL APE | トップページ | 4年目の11月19日に / HOW CAN I STOP »

2011年11月17日 (木)

発狂目覚ましくるくる爆弾

ここ数日、バタバタと落ち着かない。

大人ならこなせることも人間としての容量の小ささ故に、こなせない。

♪悲観的な見方を抹殺したい♪とルー・リードは唄ったけど、俺ももうネガティヴになるのは嫌だ。最近、ここに何度も何度も書いてるけど、この先の人生は楽しく生きてきたい。可能な限り。歯食いしばってでも。

今日はいいことがいくつかあった。

ヤマタツのいわき公演のチケット当選通知が来た。

先週の金曜にやらかしたことの後始末が出来た。

そして・・・。いや、コレは内緒にしておこう。

悪くない。いいカンジだ。

Dscn5596

今聴いてるのはコレ。

原爆オナニーズ、84年の20cmEP、『JUST ANOTHER』

同年、コレの後に『NOT ANOTHER』ってEPが出たのや、このジャケットのチープな味わいも含めてセンス最高の名古屋の生んだパンク・バンド。

半月ぐらい前にようやく観れた『デストロイ・ヴィシャス』に“発狂お笑いクルクル爆弾”って言葉が出てきて思いだしてずっと聴こうと思ってた。

THE原爆オナニーズ「発狂目覚ましくるくる爆弾」

絶対、ココから取ってるよね、コレ。

しかし、この映画もムチャクチャだったな。安っぽさと徹底的なバカっぽさは、ちょっとこの時代のパンクを思い出させるね。

これでもか、と詰め込まれた“その筋の人たち”も素晴らしいプロポーション(笑)のヒロイン、松本さゆきもいい。

凄いバカバカしいのに何故か最後にグッときてまた観たくなる。

絶対、名作じゃないけど不思議な魅力がある。

映画といえば、残念ながら映画館では観れなかったストーンズのコレも友人の配慮で週末には観れそうだ。メチャクチャ楽しみ!

それにしても、原爆オナニーズとは素晴らしいネーミングセンスだよな。名付け親の良次雄には脱帽だな。

|
|

« APE SHALL NEVER KILL APE | トップページ | 4年目の11月19日に / HOW CAN I STOP »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ラモさんこんばんは!
ストーンズのコレ、観ちゃったup
わたしも映画観たかったな~

原爆なんとかは知らないです(笑)

投稿: megumick | 2011年11月17日 (木) 22時59分

>megumick様

俺もストーンズ、今観てるよ!
親切な友人のお蔭で観れてるんだよ。
カッコイイね~!
原爆なんとか(笑)
俺も初期のしか知らないんだ、実は(苦笑)

投稿: LA MOSCA | 2011年11月18日 (金) 22時23分

びびりました・・・
原オナをネットで検索していて『ラ・モスカさんやったらなんか書いているかも』と思い訪れてみるとまんま検索していたアルバムが…
じつは12/3に大阪でライブあるんですよ。
まぁ僕の目当てはタイバンのthe sect なんですが^^;

投稿: マイト | 2011年11月19日 (土) 14時10分

>マイト様

いや、俺も詳しくないんで恐縮しちゃいます(笑)
コレの他、2枚ぐらいしか聴いたことないし。
ライヴも原爆スター階段の時に初めて観ました。
カッコよかったです!
12月3日、楽しんでください!

投稿: LA MOSCA | 2011年11月19日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43048436

この記事へのトラックバック一覧です: 発狂目覚ましくるくる爆弾:

« APE SHALL NEVER KILL APE | トップページ | 4年目の11月19日に / HOW CAN I STOP »