« みんな水の泡 | トップページ | 疲れた夜には »

I FEEL ALONE

怒涛の3日間、2日目終了。

大混乱の最中、11時に必死に電話しまくり、個人的な(苦笑)

俺の大好きなMATTHEW SWEETの“あの”『GIRLFRIEND』全曲ライヴ来日公演のチケット予約。

取れた!

いや、そんな焦って電話しなくても間違いなく取れたと思うけど、万がひとつにも「取れなかった」なんてことがあってはいけないので・・・。

コレで一安心。今日の数々のクソみたいな出来事も帳消しだよ、全部。

Dscn4798

勿論、聴いてるよ、コレを。

オリジナル・リリースから15年後の06年に出たレガシー・エディションの方。

Dscn4800

オリジナル・リリース時、プロモ・オンリーで出回った『GOOD FRIEND』が丸ごと収録されたディスク2がまた素晴らしい。

「DIVINE INTERVENTION」、「LOOKING AT THE SUN」、「「WINONA」のアコースティック・デモ。「DAY FOR NIGHT」、「THOUGHT I KNEW YOU」、「DOES SHE TALK」、「YOU DON’T LOVE ME」、「I’VE BEEN WAITING」のライヴバージョン。「GIRLFRIEND」のブルージーにレイドバックした(おそらく)初期バージョン&テンポチェンジがカッコイイ、ライヴバージョン。次作収録曲「SOMEONE TO PULL THE TRIGGER」の別テイク。二ール・ヤング「CORTEZ KILLER」、ジョン・レノン「ISOLATION」の2曲のカバー。

全部いいけど、とりわけ今夜浸みたのは「WINONA」

アコースティック・ギターの音色がサイコー。

YTで正規バージョンしか見つけられなかったのでそっちを・・・。

Matthew Sweet - Winona

ロバート・クワインのリード・ギター、グレッグ・リーズのペダル・スチール、フレッッド・マーのドラム、そしてマシューのリズム&アコースティック・ギター、ベース、ヴォーカル。こっちもサイコーだ。ウィノナ・ライダーに向けたオタクの女々しいラヴ・ソングなんだけどね、内容は(笑)

コレが生聴き出来るのか~!早く1月7日になんないかなぁ。

|

« みんな水の泡 | トップページ | 疲れた夜には »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

二日目のファーストステージ取りました。もし同じ回ならお会いしましょう。楽しみですね。

投稿: yas | 2011年11月 2日 (水) 22時39分

ラモさ~んこんばんは!
マシュー・スィートさん始めて知りました。
なんだか切なくていい感じの曲ですね。
ライブ楽しみですね!

良くわからないけど大変なお仕事あと1日ですか?
ん?てことはもう今日で終わったのかしら…
お疲れ様でしたnote

投稿: megumick | 2011年11月 3日 (木) 21時43分

>yas様

俺も2日目の1stステージです。
ビンボーなのでカジュアル席ですが(笑)
このブログの右上の方にメール・フォームがあるので後でご連絡いただけますか?


>megumick様

いつもコメントありがとう!
マシュー・スウィート、大好きなんです。
疲れたけど、今、ストーンズ聴きはじめてゴキゲンです!
ホント、ありがとう!

投稿: LA MOSCA | 2011年11月 4日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/42818086

この記事へのトラックバック一覧です: I FEEL ALONE:

« みんな水の泡 | トップページ | 疲れた夜には »