« THANK YOU FOR YOUR LOVE,THANK YOU FOR THE HEART | トップページ | ジュリ~!!! »

1日遅れの30年目の12月24日に

今年最後の休日が終わってしまう・・・。

年明けは元旦に休んだら、後はマシュー・スウィートの日まで休みなし。別に正月休みは要らないけど、もう1ヶ月以上、この状態が続いてるんでキツくなってきた。でも1月以降は通常に戻れる予定。普通の状況にありがたみを感じられるかもしれないな。

今日は、人に提供する為の音源準備したり、昨日、嫁に貰った『銀魂』フィギア用のケース買いに行ったり、大掃除したり、ちょっと前に親愛なる人との会話で話題になった『アイ・アム・サム』を10年遅れで観たり(素晴らしい映画だった)。

年内にやっておきたいことは大体出来た。まぁまぁ、いい休みだったよ。

Dscn1563

昨日、12月24日はTHE STALINの『trash』リリースから30年目の日だった。ずっと憶えてたのに昨夜は忘れてて今日になって思い出した(苦笑)

30年目と言っても、俺はこの時には買ってなくて数年後にちょっと高い金額出して買ったんだけどね(苦笑)スターリンの存在は知ってたけど、キワモノだと思ってバカにして聴いてなかったから。で、『STOP JAP』聴いてブッ飛んで慌てて買ったと。ニブくてトロい田舎もんだったからね。あっ、それは今もか(笑)

アルバムとしての完成度は『』の方が上だと思うけど、バンドの勢いみたいなのは圧倒的にこっちに軍配が上がる。一番、“スターリンらしさ”を感じられるね。曲も代表曲揃いだし。

そういえば1年ぐらい前だっけ?コレの再発の噂があったの。俺は丁度30年目の昨日出ると予想してたんだけど出なかったね(苦笑)撮影されてた還暦ライヴも撮影されてたらしいTHE STALIN Zのライヴもリリースされてないけど、311以降、予定もクソもなくなっちゃった、ってことなのかな?いつか出してほしい、どれも。

年明け、2月にまた小川屋(全壊した俺の実家のすぐ近く)に来てくれるミチロウ。5回目だっけ?今のところ、完全出席。今度も行くよ、勿論。たとえ、誰も行かなくなっても、最後の一人になっても行くつもり、ミチロウが来てくれる限り。先にくたばらないようにしなくちゃ(笑)

|
|

« THANK YOU FOR YOUR LOVE,THANK YOU FOR THE HEART | トップページ | ジュリ~!!! »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

確か還暦ライブを含めずっと撮影隊がついていてDVDを出す予定のはずが震災で流れがちょっと変わってしまったと言ってました再発も考えてたかもしれませんね先日の横浜のライブ後30年前の思い出話しをしてしまいライブハウスの床が抜けそうになったりとか(笑)

投稿: | 2011年12月25日 (日) 22時13分

コメントに名前入れるの忘れてしまいましたゴメンナサイ

投稿: レイ | 2011年12月25日 (日) 22時36分

「アイアムサム」良い映画ですよね。
年間300本はレンタルしてるので何でも観てます(笑)


トラッシュ写真撮らせてください(^_^)

勿論、持っていません...。


2月逢えますね!!

また出ます...

〇トミチは出ません(笑)

投稿: TAIKE | 2011年12月25日 (日) 22時51分

ラモさん、お疲れさま。
アイアムサム、泣いちゃった?
映画ももちろんだけど、音楽があってますよね。
私はあの曲を大好きな人と聴いたことが忘れられません。
今日あたりビートルズ聴いてるでしょ(笑)

投稿: megumick | 2011年12月26日 (月) 18時34分

>レイ様

なんとなくレイさんかな?と思ってたらやっぱり(笑)
あっ、そうなんですね。いつか陽の目を見るのでしょうか?


>TAIKE様

「アイアムサム」素晴らしかったです!
ホント、都合つけて遊びに来てください。
写真でもなんでもOKですから。
2月の小川屋、楽しみにしてます!
●トミチ、やればいいじゃん?(笑)


>megumick様

泣いちゃったよ、勿論。
うん、音楽いいよね。
素敵な思い出があるんですね。
うん、たぶん聴いてるよ、ビートルズ。

投稿: LA MOSCA | 2011年12月26日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43508632

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの30年目の12月24日に:

« THANK YOU FOR YOUR LOVE,THANK YOU FOR THE HEART | トップページ | ジュリ~!!! »