« LET IT BLEED | トップページ | I’VE BEEN WAITING »

2011年12月20日 (火)

バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム

今日も仕事で腹の立つことあり。「無茶言うな!」ってカンジの。いつものことなのにサラッとやり過ごせない。

昨日、ツィッターの方であるフォロワーさんが自分の部屋の画像アップしてて興味深く拝見した。俺、人の部屋の写真見るの好きなんだよ。昔、ポパイとかホットドッグプレスとかで、この手の特集あると思わず買ってた。CDや本の収納の仕方とかオーディオ関係の設置の仕方とか参考になったりしたしね。

早速、真似しよう(笑)つっても今回が初めてじゃないけど(笑)

Dscn5700

CDラック。1000枚入るラックに入りきらず、床置きが100枚。押入れの中とディスプレイしてあるヤツ混ぜると1200~1300枚ぐらいあるのかな?

Dscn5701

オーディオ &レコード周り。LPは500~600枚ぐらいか?コンポは直積み良くないのは承知してるけど安定性を求めて震災以降、この状態。その奥はビデオテープ。ここにあるのは300本ぐらい。あとはソファーベッドの収納スペースに200本ぐらいあると思う。テレキャスに関してはコチラに詳細が。

Dscn5708

大好きな映画、『タクシードライバー』とロキノン表紙のジョニー・ロットンのポスター、カセットテープに『AKIRA』のミニフィギアなど。パティのポストカードはメイプルソープの写真展行って買ったモノ。

Dscn5702

TVにビデオデッキにソファーベッド、そしてノートPC。『奥行きの深い日々』はここから発信されてます(笑)奥に見えるTHE GODのポスターは『MAJIME』再発の時にお役に立てた宝物。

Dscn5703

ソファーベッドの奥は自家製本棚。その向こうに見えるのはDVDラック。ウォーホル作のミックのフレームはどっかの美術館で買ったヤツ。

あんまり出かけないし、ここに居る時間は圧倒的に多い。ここに居て音楽聴いてる時が一番落ち着く。外で嫌なことあっても帳消しになるというか。

震災の時、無茶苦茶になった部屋を懲りずに元通りにしたのは、ここに居る時ぐらいは心地良く過ごしたいから。必死の拘り。

でも出かける時は棚の下に布団敷いたり、棚上のボックスもの下ろしたり対策してる。カッコ悪い小心者!と思うけど、これが俺だ、仕方ない。

あっ、『銀魂』コミックは部屋じゃなく、俺の部屋出た廊下の娘と共有の本棚に。

Dscn5712

コンプリートしてます(笑)

こんなトコで俺が今夜聴いてるのはコレ。

Dscn5709

Dscn5711

えげつないジャケット同様のえげつないパンクロック。各メンバーが長いキャリアを持った人たちだから当然かもしれないけど、21世紀にして奇跡的に往年の日本のロックのえげつなさを体現出来てるバンド。しかも(たぶん)狙わずに。

1回しかライヴ観たことないけど、また観たいな。

|
|

« LET IT BLEED | トップページ | I’VE BEEN WAITING »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

ラモさんおはよう!
いいな~この部屋、楽しそう。
ラモさんがどんな人でどんな暮らししてるのか
何となく想像できました。
自分の好きなものがいっぱいの空間で過ごせる
って素敵な事だね!
ちなみに私の部屋はピアノと楽譜とCDがた~くさん
あります(アップしませんが…笑)
あと、インコと文鳥がピアノの隣で3連で鳴いてます!

(パンクの話は今度聞いてね!)

投稿: megumick | 2011年12月21日 (水) 10時18分

部屋凄い参考になります!!

お邪魔したいです...。


このCDはスリップヘッドバットですかね??

投稿: TAIKE | 2011年12月21日 (水) 12時58分

LA MOSCAさんの部屋見たらなんかにやにやしちゃったよ。って前にも見たけど・・・。
実は俺も自分の部屋の写真撮って記事に利用しようかなと・・・。俺の部屋はこんなに片付いていないけど・・・。
あと例のキースがサムガールズ・ボーナスディスクで歌った『ウィー・ハド・イト・オール』の正体がわかったので記事にしますね。

投稿: ロック仙人TF | 2011年12月21日 (水) 19時20分

キチンと整頓されていてイイですね〜。
僕の部屋など仕事場兼用なので目もあてられません。
しかも毎日毎日24時間引きこもってます!
近所の人にどう思われているんだろうな〜。俺。
あ、カッコ悪いけど地震対策に
ツッパリ棒とかイイと思いますよ。
おかげで震災の時は1000枚入りCDラックの倒壊を免れました。

投稿: pirika | 2011年12月22日 (木) 19時19分

>megumick様

RC時代のチャボの曲に♪息のつまるセコイ犬小屋にトンズラさ♪って歌詞があるんだけど、まさにそういう場所です、ここが。
ここに居る時間が幸せなんだよ。
そう言わずにアップしてよ、画像(笑)
パンクの話、楽しみにしてます!


>TAIKE様

参考になりましたかね? こんなんで(笑)
是非、お邪魔してください。近所なんだし。
スリップはね、大好きなんですよ。


>ロック仙人様

にやにや?(笑)
そうそう何度も出してますからね(笑)
TFさんの部屋、拝見しましたよ。
凄い!の一言。
負けました!


>pirika様

病的な整理整頓魔なんで(笑)
何がどこにあるか掌握してたいんです。
ツッパリ棒設置してありますよ、あの日の後。
カッコ悪いけど仕方ないです(笑)


投稿: LA MOSCA | 2011年12月22日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43450625

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム:

« LET IT BLEED | トップページ | I’VE BEEN WAITING »