最近のトラックバック

« 1日遅れの30年目の12月24日に | トップページ | 苺畑よ、永遠に »

2011年12月26日 (月)

ジュリ~!!!

クソ寒かったな、今日。先月辺り、変に暖かい日が多かった頃からこう来るような気がしてたんだ。もっとバランスよくしてくれねーかなぁ。

今週&来週、ジャンプ休みかぁ。“今週の『銀魂』”書けないな。つまんねーの。あっ、TVアニメはあった。先週の続き。銀さんの忘年会での粗相ネタの後編。スケベでオヤジくさくてあまりにもインモラル。コレ、子供観ていいのか?(笑)面白いけど。

Dscn5732

今夜はコレ聴いてる。

沢田研二の79年のベストアルバム。

絶頂期だよね。もう、これでもか!ってカンジのてんこ盛り。

カセットテープでしか持ってなかったんだけど、昨日、近所のリサイクルショップで発見。¥100だった。

“コレはロックか否か?”みたいなことをよく言う俺だけど、最近は、あんまり気にならなくなってきた。いいと思って聴ければロックだろうがそうじゃなかろうがどーでもいい。ジュリーはロックか?って聞かれても判らない。

でも、ブログやツィッターで繋がってる、ロック好きの同年代の人にファンが多いことを考えるとロックなのかな?

俺にとっては、ロックを知る前にロック的感性を開眼させてくれた人、ってイメージかな?

もの凄い久しぶりにまとめて聴いたけどカッコイイね、やっぱり。

ダーリング 沢田研二

全部いいけど、コレが凄いいいな、今夜は。

斉藤和義がカバーしてたっけ。

あと皆が言うから違うのにしようと思ったんだけどコレはやっぱり名曲だ。どう考えても。

沢田研二 - 時の過ぎゆくままに

どっちも阿久悠・大野克夫コンビ作。名コンビだよね。

Dscn5733

インナーのこの写真、モデルの一人は山口小夜子だって!知らなかった。

あと、この時期のジュリーの斬新なコスチュームを手がけた早川タケジって、ミチロウの『オデッセイ・1985・SEX』のコスチュームもやってんだよね。“あの”ニワトリのヤツ。繋がってるよねぇ、意外と。

« 1日遅れの30年目の12月24日に | トップページ | 苺畑よ、永遠に »

テレビ」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

王道の曲しか知らないので是非購入してじっくり聴いてみます(^-^)

しかし、\100-って凄いですね(笑)


黒衣装同士、ばったり家族で遭遇したら面白そうです(笑)


M.J.Iでしたら考えます(-o-;)
(すんません...)

おはようございます!
ジュリーは歌謡曲のにおいもプンプンするけど、グラムなにおいもすごい(^_^;)!
はっきり言ってかっこいい!
自分が若かった頃より今なら胸張ってそう言えます。笑

それにしても100円はお買得!

ジュリーっていうかタイガースは、まさに
ストーンズ意識しまくりshine
昔の映像見るとミックっぽくてすごいカッコいい!
その頃、すごい人気だったみたいですね。
ストーンズファンクラブも来年タイガース45周年を記念して、
共同でイベントするようです。
今のジュリーは、太ったおじさんになってるらしいよ!

>TAIKE様

コレ、王道の曲しか入ってないよ(笑)
あそこの店(判るでしょ?)アナログレコード、オール¥100なんだよ。
こまめに探すといろいろ出てくるよ。

そういえば遭遇しないね、不思議と。


>波野井露楠様

あぁ、そうですね。
ガキの頃は好きでカッコつけで封印して。
でも今なら素直にいいって言えます、俺も。

>megumick様

ストーンズの曲もやってたみたいだよね、タイガース。「テルミー」とか「タイムイズオンマイサイド」とか。
何かで読んだけど、タイガース時代、ロンドンの日本料理屋でミックに会ったことあるらしいよ。
サイン貰ったお礼に「日本のモノで何か欲しいモノありますか?」って聞いたら「日本刀が欲しい」って言われて住所まで聞いて結局送らなかったって言ってた(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43521684

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリ~!!!:

« 1日遅れの30年目の12月24日に | トップページ | 苺畑よ、永遠に »