« 如何わしい音楽/68回目の12月18日に | トップページ | バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム »

LET IT BLEED

終勤間際にとても腹立たしいことを聞かされた。頭にカーッと血が上ってなかなか降りて来なかった。帰りの電車で音楽聴いても入り込めなかったよ。

帰ってきて、このふたつでようやく気が鎮まった。

“今週の『銀魂』”TVアニメとジャンプ今週号。

TVアニメは昨年末から年跨いで続いた、銀さんの忘年会での粗相ネタの1回目。コレ、原作だとかなり際どい展開になってたけど、6時台の放送でどこまで再現出来るのかに期待。勿論、俺はこの下品さが大好き。各キャラのいいトコも活かしきってるし、傑作だと思った。また爆笑したい。

Dscn5697

ジャンプは年内最後の号なのかな?銀さん、吐血してるけど、お年玉ネタ。例によって下ネタに走ってる。しかもありがちな(笑)それでも可笑しいのがさすが。ホロリとさせられて終わるかと思いきやオチのオチ。コレが銀魂のいいトコ。

血で思い出したコレを無理矢理こじつけ。

ストーンズ・ネタが続いてるから今日は違うのにしようと思ってたんだけど・・・。

The Rolling Stones - Let it Bleed

Dscn5699

オリジナル・バージョンより、このライヴ盤で聴けるスタイルの近年のライヴ・バージョンの方が好きだな、この曲。ロニーのカチッとしてないスライドがいいなぁ。俺も2度、生聴き出来たけどサイコーだった。ルーズでダルなのにリズムが立ってる、これぞストーンズ。

Dscn5687

そういえば、土曜日にシェイバーをおニューにしたら嬉しくて剃り過ぎて流血。なかなか止まらなくて、今朝やっと完全におさまった。♪血を流せ♪つっても嫌だよね、自分は(笑)

そうそう、銀魂といえば、娘がくれた昨日のお土産。

Dscn5695

入浴剤。いちごの香りだって(笑)勿論、使ったのは娘本人。「パパには溶けると出てくるマスコットあげるね」って(笑)

Dscn5698

沖田なのはいいんだけど、なんか微妙だよな、コレ。髪の毛ズレてるし(笑)

ついでにもうひとつ。

Dscn5614_3

約1ヶ月前、俺が下北行った日に別件で上京してた嫁が買ってきてくれたモノ。

やっぱりマダオだよな。アニメでもジャンプでも今日はマダオに笑わされたし。

仕事での腹立たしかったことが完全に消えたよ。

|
|

« 如何わしい音楽/68回目の12月18日に | トップページ | バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

先輩、落ち着いてください...


娘さん、父親思いで可愛いですね(^-^)


うちの娘は私の部屋でTHE JAMのCDポンポン投げてます...(^_^)

投稿: TAIKE | 2011年12月20日 (火) 15時03分

>TAIKE 様

先輩やめて(笑)
歳は食ってるけどガキだから、俺(笑)

父親思いなのかなぁ。
CDポンポン(笑)
大変だね。

投稿: LA MOSCA | 2011年12月20日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43438213

この記事へのトラックバック一覧です: LET IT BLEED:

« 如何わしい音楽/68回目の12月18日に | トップページ | バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム »