LET IT BLEED
終勤間際にとても腹立たしいことを聞かされた。頭にカーッと血が上ってなかなか降りて来なかった。帰りの電車で音楽聴いても入り込めなかったよ。
帰ってきて、このふたつでようやく気が鎮まった。
“今週の『銀魂』”TVアニメとジャンプ今週号。
TVアニメは昨年末から年跨いで続いた、銀さんの忘年会での粗相ネタの1回目。コレ、原作だとかなり際どい展開になってたけど、6時台の放送でどこまで再現出来るのかに期待。勿論、俺はこの下品さが大好き。各キャラのいいトコも活かしきってるし、傑作だと思った。また爆笑したい。
ジャンプは年内最後の号なのかな?銀さん、吐血してるけど、お年玉ネタ。例によって下ネタに走ってる。しかもありがちな(笑)それでも可笑しいのがさすが。ホロリとさせられて終わるかと思いきやオチのオチ。コレが銀魂のいいトコ。
血で思い出したコレを無理矢理こじつけ。
ストーンズ・ネタが続いてるから今日は違うのにしようと思ってたんだけど・・・。
The Rolling Stones - Let it Bleed
オリジナル・バージョンより、このライヴ盤で聴けるスタイルの近年のライヴ・バージョンの方が好きだな、この曲。ロニーのカチッとしてないスライドがいいなぁ。俺も2度、生聴き出来たけどサイコーだった。ルーズでダルなのにリズムが立ってる、これぞストーンズ。
そういえば、土曜日にシェイバーをおニューにしたら嬉しくて剃り過ぎて流血。なかなか止まらなくて、今朝やっと完全におさまった。♪血を流せ♪つっても嫌だよね、自分は(笑)
そうそう、銀魂といえば、娘がくれた昨日のお土産。
入浴剤。いちごの香りだって(笑)勿論、使ったのは娘本人。「パパには溶けると出てくるマスコットあげるね」って(笑)
沖田なのはいいんだけど、なんか微妙だよな、コレ。髪の毛ズレてるし(笑)
ついでにもうひとつ。
約1ヶ月前、俺が下北行った日に別件で上京してた嫁が買ってきてくれたモノ。
やっぱりマダオだよな。アニメでもジャンプでも今日はマダオに笑わされたし。
仕事での腹立たしかったことが完全に消えたよ。
| 固定リンク
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「ROLLING STONES」カテゴリの記事
- 古いヤツだとお思いでしょうが・・・(2017.10.12)
- グッバイ、ルビー・チューズデイ(2017.08.17)
- I FEEL GUILT(2017.07.29)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
- LA MOSCA旅日記 / LET THE GOOD TIMES ROLL(2017.06.25)
「テレビ」カテゴリの記事
- CITY SLANG(2017.07.12)
- 俺は決めだんだ。笑っで生ぎるっでな。(2017.04.07)
- 思えば遠くへ来たもんだ(2016.03.17)
- ネタ(笑)(2016.01.05)
- 隙間を探せ(2015.11.29)
「銀魂」カテゴリの記事
- 怖がる自分に負けたくないよ(2014.11.01)
- LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その39(2013.11.06)
- 苦節35年、ようやく入手(笑)(2013.03.28)
- Let’s Do The Time Warp Again!(2013.03.20)
- 楽しく生きる それがすべてだから(2013.02.26)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
先輩、落ち着いてください...
娘さん、父親思いで可愛いですね(^-^)
うちの娘は私の部屋でTHE JAMのCDポンポン投げてます...(^_^)
投稿: TAIKE | 2011年12月20日 (火) 15時03分
>TAIKE 様
先輩やめて(笑)
歳は食ってるけどガキだから、俺(笑)
父親思いなのかなぁ。
CDポンポン(笑)
大変だね。
投稿: LA MOSCA | 2011年12月20日 (火) 22時26分