最近のトラックバック

« 苺畑よ、永遠に | トップページ | Ray Of Hope »

2011年12月29日 (木)

1年目の12月29日に/LUST FOR LIFE

“精一杯生きる”

これが残された者から旅立ってしまった人に対する一番の供養だと思う。

勝手な言い分かもしれないけど。

故人がそれを望んでたかどうかも判らないし。

精一杯ったって、人を蹴散らしてまで生にしがみつくって意味じゃなくて。

命ある限り、出来るだけ思い通りに楽しんで生きていくというか。

311だけじゃなく、先行き考えると不安だらけなのは、いかに俺が馬鹿でも判る。いよいよホントにヤバいのかもしれない。

年齢考えてみても、この先はいつ、どのタイミングで何が来ても不思議じゃない。

「老後のことも考えて・・・」なんて言っても老後まで生きてるかどうかも判らないし、生きててもどうなってるか判らないしね。「あぁ、ちゃんと老後のことも考えておけば良かった」ってことになるかもしれないけど(苦笑)

少なくとも、自分のことよりも周りの人の幸せを第一に考えてた(ように俺には思えた)あの人にはこれが最大の供養だと思うのだ。

Iggy Pop - Lust For Life

Dscn5741

« 苺畑よ、永遠に | トップページ | Ray Of Hope »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

ラモさん、こんばんわ!
そうだね、精一杯生きるって大事ですね。
残りの人生、大切にしようと思います。

そしてイギーポップを捧げる所、イカシテるぜ!
この曲は知ってるよ!

la mosca様
なんか解ります、、、プライベートなことはあまり書きませんけど家族は大事にしよーね!

>megumick様

お互い、精一杯、大切に生きようね!
なんか、滅茶苦茶ポジティヴな曲を選びたかったんだよ。
しかも生きることに関する。

>レイ様

はい、大事にします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43553845

この記事へのトラックバック一覧です: 1年目の12月29日に/LUST FOR LIFE:

« 苺畑よ、永遠に | トップページ | Ray Of Hope »