« バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム | トップページ | THANK YOU FOR YOUR LOVE,THANK YOU FOR THE HEART »

I’VE BEEN WAITING

同じアルバムを何枚も買ってしまうことがよくある。

まだ聴いたことがなくて聴きたいモノ、聴いてはいても盤をもってなくて欲しいモノなどが沢山あるのに。

CDが普及し始めた頃は、レコードで持ってて大好きだったアルバムがCD化されたモノを、その後はボーナストラック入り、ボーナスディスク付き、リマスタリング盤、紙ジャケ化されたモノ、近年はSHM-CD、Blu-SpecCDなど、誘惑は尽きない。

ストーンズ、NYパンク系、RC関係、ミチロウにGOD辺りは同じのを3枚以上持ってたりが多かったりして・・・。馬鹿だよなぁ。すっかり踊らされて(苦笑)

さすがにCD時代以降のアーティストのモノはそんなこともなかったんだけど、例外がひとつ。

Dscn5713

MATTHEW SWEETの『GIRLFRIEND』(91年作)、3度目の購入。

オリジナル・リリース時、プロモ・オンリーで出回ったデモやライヴ・テイクを収めた『GOOD FRIEND』との2枚組。つったって、コレ、06年に出たレガシー・エディションと同内容だ。いくらBlu-Specでも紙ジャケ仕様でも、どうしようかな?と思ってた。でも某・赤と黒の店限定の特典、コレに負けた。

Dscn5714

ジャケ写真のバッヂ。このアルバムのジャケット、ホントに素晴らしいからなぁ。バッヂには昔から目が無いし(笑)この歳になってもそれは変わらない。バッヂを¥3000で買ったようなもんだ(笑)

どうせ俺にはあんまり判らないだろうと思ってたBlu-Specでの音質アップも何となく感じる。音の輪郭がよりはっきりしたような・・・。なんて気のせいかもしれないけど(笑)

愛情に溢れたライナーも良かったし、コレは買って正解だった。

年明けすぐに、このアルバムの全曲ライヴでの来日観に行くんだ。待ち遠しいよ。あぁ、早く1月7日になんないかな~。

Matthew Sweet - I've Been Waiting

いや、別に近くでマシューの顔見たい訳じゃないけど(笑)

Dscn5716

さんざん、ココで“『ガールフレンド』だけが素晴らしい訳じゃない!”と何度も言ってきたけど、やっぱりスゴイよ、このアルバム。

もう抱きしめて寝たいぐらいだよ。

|

« バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム | トップページ | THANK YOU FOR YOUR LOVE,THANK YOU FOR THE HEART »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

私も同じ買い方してます...。(収入少ないのに...)


プッシュしているアーティスト、チェックしてみます(^-^)

投稿: TAIKE | 2011年12月24日 (土) 03時28分

そういうものなんだ。
間違って2枚買うことは時々あるけどね。

1月7日なんですね、楽しみだね(笑)
えーっと、あと2週間ですよ!
風邪ひかないようにね。

メリークリスマスxmas

投稿: megumick | 2011年12月24日 (土) 17時26分

>TAIKE様

やっぱり?
収入の少なさなら負けませんよ(笑)
マシュー・スウィート、いいですよ~。


>megumick様

そういうものです(笑)
そっか、2週間かぁ。
緊張してきた(笑)
I’VE BEEN WAITINGだよ~。
ありがとう!
メリークリスマス!

投稿: LA MOSCA | 2011年12月24日 (土) 22時04分

ガールフレンド、俺ももってるけどこの記事を読んだら、これは買った方が良いかなと思い始めた。
「グッドフレンド」のニール・ヤングのカバーとか気になるし・・・。たぶん注文しちゃうな。あとアリス・クーパーのもってないのもついでに・・・なんていくら小遣いあっても足りないな。

投稿: ロック仙人TF | 2011年12月26日 (月) 21時04分

>ロック仙人TF様

「グッドフレンド」いいですよ!
買って損なしです。

投稿: LA MOSCA | 2011年12月26日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43483639

この記事へのトラックバック一覧です: I’VE BEEN WAITING:

« バイバイ世の中、ハロー・スウィートマイホーム | トップページ | THANK YOU FOR YOUR LOVE,THANK YOU FOR THE HEART »