思い出そうとしても忘れられないのだ
素敵な人から相談事。頼られるって嬉しいな。あんまりされたことないし期待に応えられるかどうかは別にして(苦笑)
何とか力になってあげたい。
月曜恒例、“今週の『銀魂』”
まずはTVアニメ。
連載で読んでコミックで読んで日も浅い、真選組のスキー慰安旅行の第1回。読んだばかりなのに大爆笑。ホント、こういう下品極まりないのが大好き。“前立腺ブレーキ”って(笑)松平のとっつあんと桂の馬鹿さ加減もサイコー。次回は震災後に流通滞ってコミック出るまで読めなかった後編。更に下品になるけど楽しみ。
で、ジャンプの方。
なるほど、こう来たか。心気一転の新しい漫画ね(笑)思わず吹いちまったよ、このタイトル。こっちも下品。しかも、ものすごくオヤジくさい(笑)
と思ってると心温まるオチ。既読感あったり長かったりしたけど、サイコーのオチ。ここ最近の長編モノでも一番良かったんじゃないだろうか?
“記憶”ってことで思い出したコレ聴いてる。
REMEMBERってセンテンス使った曲は沢山あるし、好きなの多いけど、今夜の気分にピッタリなのはコレ。
収録されてるのはこのアルバム。
デビュー35周年の05年に出た『GOD』
前作『KING』で“王道パターンに戻った!”と大喜びしたものの、トーンダウンした気がしてあんまり思い入れないアルバムだけど、もう1曲、大好きな曲。
サイコーのラヴソングだと思う。愛娘、モモちゃんに向けた曲な気もするけど(笑)
あと勿論、コレね。
あの日を思い出しちゃうね。
| 固定リンク
「RC SUCCESSION」カテゴリの記事
- どうぞ勝手に降ってくれ、ポシャるまで(2017.10.25)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- 甲州街道はもう秋なのさ(2017.09.12)
- さらば夏の日 2017.AUG.(2017.08.31)
- The Time They Are A‐Changin’(2017.05.18)
「テレビ」カテゴリの記事
- CITY SLANG(2017.07.12)
- 俺は決めだんだ。笑っで生ぎるっでな。(2017.04.07)
- 思えば遠くへ来たもんだ(2016.03.17)
- ネタ(笑)(2016.01.05)
- 隙間を探せ(2015.11.29)
「銀魂」カテゴリの記事
- 怖がる自分に負けたくないよ(2014.11.01)
- LA MOSCAが選ぶ 人生に影響を与えた45曲 その39(2013.11.06)
- 苦節35年、ようやく入手(笑)(2013.03.28)
- Let’s Do The Time Warp Again!(2013.03.20)
- 楽しく生きる それがすべてだから(2013.02.26)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
僕は逆にこれで清志郎熱が再勃発した感があった。
KING
GOD
夢助
さぁ、これからまた40周年にむけてっ!て時に・・・
ナニサリみた?
結構よかったよ。
投稿: マイト | 2011年12月17日 (土) 17時43分
>マイト様
『KING』はスゲー嬉しかったけど、こっちは曲の出来にムラがある気がしちゃったんだよね、俺は。
ナニサリ、良さそうだね。観たいなぁ・・・。
投稿: LA MOSCA | 2011年12月17日 (土) 22時56分