« 15回目の1月30日に | トップページ | 435023 »

2012年1月31日 (火)

真冬の夜のダムド

続くね~、寒い日。

雪降らないだけマシだけどね、この辺は。

明日、ちょっと暖かくなるって本当か?

Dscn5812

先週末、35周年ツアーの一環で来日したDAMNEDの『BLACK ALBUM』を聴いてる。このアルバムをフィーチャーしてのツアーだったみたいね。大好きだけど、通して聴いたの久しぶり。

The Damned - Wait For The Blackout

The Damned - Drinkin About My Baby

The Damned - The History of the World (Pt. 1)

いや~、いいね、やっぱり。

ダムドに関しては、どうしても1stに格別に思い入れがあるし(オリジナル・メンバーの強力さは初期パンクでNo,1だと思う)、その後ってことで言えば、『マシンガン・エチケット』が人気あって俺も好きだけど、このアルバムもサイコーだよ。

1stとも『マシンガン~』とも違うし、ひとくちにパンクと言えないような曲も多いけどやっぱりダムドで。

コレと次の『ストロベリーズ』、更にキャプテン脱退後の『ファンタスマゴリア』辺りの冬をイメージさせる雰囲気もいいなぁ。

オリジナルメンバーを別にすると、メンツがいいのはこの時期じゃないかな?キャプテン、ヴァニアン、ラットにポール・グレイ。ポールは元エディ&ザ・ホッド・ロッズだっけ?

何度も来日してるけど観たことないんだ、俺。今回は最初は行くつもりだったんだけど諸事情(主に金銭的な・笑、あのデブゴンさえ来なければ・笑)により今回も行けなかった・・・。また来てくれるかな?

6月には現在は居ないオリジナルの2人、ブライアンとラットによる1st再現来日公演もあるんだな。4人全員が同等に強烈だとは思うけど、プレイヤーとして際立ってるのはとりわけこの2人かな?って気もするね。コレも観たいけど・・・。

Securedownload_2

前にも貼った気がするけど、こんな部屋に住んでみたいな。カッコイイ!

|
|

« 15回目の1月30日に | トップページ | 435023 »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

私もあんな部屋にしたいです!!(現在は黒一色のハードコア部屋です...)


ダムド聴けなきゃロック聴くの止めた方がいいですね。

ダムドがパンクを好きにさせた始まりですねo(^-^)o


思い出が強すぎる作品ばかりです。


2ndもレベル高いですよね??
(好きすぎて3枚ありました)(笑)

投稿: TAIKE | 2012年2月 1日 (水) 00時06分

>TAIKE様

うん、特に1st聴いて何も感じなかったら
ロック的な感性がないのかもしれないから
諦めた方がいいかもね。

2ndは1枚しかないです・・・。嫌いじゃないけど。
1stは俺も3枚!

黒一色のハードコア部屋、そのうちお邪魔したいです(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年2月 1日 (水) 21時43分

ダムドはやっぱいいなあ。
初めて聴かされたのが、Life goes on で、ダムドって読めもしなかったんですよ。
それが今では(笑)
「ダムドいいねえ!」と言ったら、ごっそり音源を送ってくれたから、ダムド名以外の覆面バンド(でもメンバーはダムドで/笑)まで網羅する有様。
1st聴いて、「好き❤」って思って、とくにベースラインがかっこよくて、ああ!最高!
Stranger on the townのイントロが最近お気に入りです。
来日してたんですよね、私も行きたかった~。

ところで、好きすぎると同じアルバム複数枚持つのが当たり前なんですか???(笑)

投稿: パト | 2012年2月16日 (木) 15時05分

>パト様

Life goes on 、いい曲ですよね~。Stranger on the townも。
ナズノマッド?俺、持ってません。いいな~。

アルバム複数はねぇ、病気です(笑)
でも、手を変え品を変え再発されると欲しくなってしまうんです(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年2月16日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43938264

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の夜のダムド:

« 15回目の1月30日に | トップページ | 435023 »