最近のトラックバック

« たとえばこんなラヴ・ソング | トップページ | 半音ズレて醒めきった早すぎたパンク »

2012年1月17日 (火)

AND WE DON’T CARE

今日は週末出勤の代休。

そしてひとり娘の私立入試。

公立で推薦もらってるトコがあって「万が一、そこ落ちても今日受けるトコには行かない」なんて言ってテンションめちゃ低い。緊張感皆無。

帰ってきても「ダメだったかも・・・」なんて言うから落ち込んでるのかと思って「いいよいいいよ、気にすんなよ」と返したら「うん、当たり前じゃん」だって(笑)

そうそう、自分の人生なんだから、自分の好きにやってくれよ。

Dscn5774

娘が試験受けてる時間、DVD(『八日目の蝉』。期待したほどじゃなかったなぁ)返しに行ったついでにこんなの買ってる親父に偉そうなこと言う資格もねーしな(苦笑)

Dscn5776

先週発見してしまったコレ、エリザベス出しちゃったら桂も無きゃおかしいよな(笑)また買っちゃうな、きっと。コレ、400円もするんだけどさ。おかしいのは俺の頭か?(笑)

Dscn5773

行き帰りの道のりで聴いてたのはコレ。

年中とは言わないけど日常的に聴いてるのに、なんか今日はやたら興奮した。

小6の時、キッス目当てで買った『ミュージックライフ』で知ってアルバム聴いて気が狂っちゃって。35年近く経つけど未だに治らねーよ、頭(苦笑)

思えば、コレを知って人生変わっちゃって、随分損をしてきた気もするけど得たモノも無い訳じゃない。少しだけどデカいモノをね。

全部自分で決めてきたことだ、ちっとも後悔なんかしてない。

今現在、そしてこの先、ジョニーを始めとするメンバーがどんなに無様になってもここでの輝きは変わらない。たぶん、永遠に。

77年、20歳そこそこのガキがイギリス中を震え上がらせ、不穏なムードを撒き散らし、絶望の果てのヤケクソな高笑いを轟かせた空気感は、遅れてきたファンにちょっとでも伝わってるんだろうか?

Pretty Vacant- Sex Pistols

♪俺たちは可愛い

 俺たちは可愛い

 空っぽだけどな♪

将来、ジョニーがヨボヨボになって杖つきながら「アナーキー・イン・ザ・U.K.」を歌うのを見せられても俺の頭は治らないような気がするよ(苦笑)

« たとえばこんなラヴ・ソング | トップページ | 半音ズレて醒めきった早すぎたパンク »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

国内帯付きLPですか(笑)
高額出して手に入れました...。


そして偶然です。
「八日目の蝉」今日、あそこで借りてきました(笑)

これから観てみますo(^-^)o

ラモさん、こんばんは!
あらあら、困ったお父さんですね…
子供みたいなもの集めて(笑)

あらあら、これは私が最近手に入れた
パンク入門CDですね!
なんで2枚も持ってるの?
えっ、コレ聴くとラモさんみたいになっちゃうの?
あっ、すみません(笑)

>TAIKE様

1枚はリアルタイムで、もう1枚は確か昨年、
隣町のリサイクルショップで500円で入手しました!

「八日目の蝉」、俺が返したヤツかもよ(笑)

>megumick様

子供みたいで悪かったな!(笑)

コレはLPです。
ちなみにCDも2枚あります(笑)
ならないでね、俺みたいに(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43780423

この記事へのトラックバック一覧です: AND WE DON’T CARE:

« たとえばこんなラヴ・ソング | トップページ | 半音ズレて醒めきった早すぎたパンク »