« ♪ジー、アイ、アール、エル、ガールフレンド♪ | トップページ | YOUR SWEET VOICE »

2012年1月 6日 (金)

IF YOU KNOW WHAT I MEAN

Dscn5716

いよいよ明日!

Matthew Sweet plays 「GIRLFRIEND」
ツィッターの方で今日観た人の感想をちょっと見ちゃったりもして。
いくらマシューが巨大化してようがお洒落な小屋がそぐわなかろうが(俺も六本木っていうだけであがっちゃう・笑)全然いいよ、そんなの。
ドキドキしてきちゃったなぁ。今夜眠れるかな~(笑)
この歳になってもこういう気分になれるのは幸せなんだと思う。
いい歳こいてバカだなとも思うけど(笑)
Matthew Sweet - Evangeline

何度も書いてるけどしつこくもう一度。

この曲が逆立ちして町内一周したくなるほど大好き。

右チャンネルから聴こえるマシュー本人のザクザクいうリズム・ギター。左チャンネルのダサさスレスレの♪チャーララチャラチャーララチャッチャ、チャッチャラララーラ♪っちゅう、これもマシューによるリード・ギター。真ん中で鳴る、俺の、チャーリー・ワッツの次に好きなドラマー、フレッド・マーのタイトなドラムとブンブンと重いマシューのベース。ミドルとエンディングに右から入ってくるリチャード・ロイドのギターソロ。そして、ちょっとエッチで可愛い歌詞。何の知識もない人が聴いてもいいと思えるような甘いメロディーと、好きモノが聴いても納得の拘りの音。

これでマシューがカッコイイと厭味だけど、デブで日本のアニメおたく(ラムちゃんの刺青!)なのがまたいい。

パーフェクトだ(笑)

よし、明日はそんなマシューに敬意を表してAKIRAのTシャツ着てくぞ!(笑)

|
|

« ♪ジー、アイ、アール、エル、ガールフレンド♪ | トップページ | YOUR SWEET VOICE »

ROCK」カテゴリの記事

コメント

わくわく感がすごく伝わってきます!(^O^)
楽しんで来てくださいね〜♪
ライヴの記事も楽しみにしています!

投稿: 波野井露楠 | 2012年1月 7日 (土) 07時40分

マシュースウィート通販しましたo(^-^)o
じっくり初耳してみます。


AKIRAとは何の関係があるのですか??

AKIRAが好きなので興味があります(^o^)/

投稿: TAIKE | 2012年1月 7日 (土) 12時45分

ラモさん、こんにちは!
昨日はいかがでしたか?
たっぷり味わえましたか(笑)

私も六本木とか苦手ですが素敵な
思い出の場所でもあるんです。

マシューさん、聴いてみます。

投稿: megumick | 2012年1月 8日 (日) 11時26分

>波野井露楠様

年甲斐もなくワクワクしてしまいました!(笑)
でも未だにこういう気持ちになれることに喜びを感じます。


>TAIKE様

マシュー・スウィートは日本のアニメおたくとして有名なんですよ。
腕にラムちゃんのタトゥーあるし(笑)
『100%ファン』ってアルバムのライナーで“マシューが選ぶ日本のアニメベスト10”ってのが載ってて
『AKIRA』が1位でした。
『AKIRA』俺もメチャクチャ好きですよ!


>megumick様

おかげさまでたっぷり味わえました!(笑)
とてもスウィートで鼻血出るかと思ったよ(笑)

マシュー、是非!鼻血出さないように(笑)

いろんな所に素敵な思い出があるんだね!

投稿: LA MOSCA | 2012年1月 8日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43648571

この記事へのトラックバック一覧です: IF YOU KNOW WHAT I MEAN:

« ♪ジー、アイ、アール、エル、ガールフレンド♪ | トップページ | YOUR SWEET VOICE »