« UNFINISHED REMEMBERS | トップページ | 真冬の夜のダムド »

15回目の1月30日に

Dscn5807

ウチの娘、今日で15歳。あと2ヶ月で高校生だと。

今月頭の私立試験に受かって、今は来月の公立推薦の面接試験対策と実技試験の為の勉強中。つっても、あんまり気入れてやってなさそうだけど(笑)

どうも推薦取っただけで安心して舐めてかかってるっぽいんだよな。それでダメならダメでも、それは本人がそこまで真剣に望んでなかったってことだから仕方ないと思う、俺は。まぁ、そこに行くことだけが正解な訳じゃないしね。ホントに行きたきゃ頑張るだろう。俺はどっちでもいいの、ホントに。全部、自分で考えて決めろ、と。俺がこんな呑気だから嫁は現実的になってちょっとカリカリしてるみたいだけど。でも、本人の人生だからね、結局。

プレゼントは、クリスマスに貰ったビデオキャプチャをより高度に活用する為のケーブルだって。年頃の女の子らしくねーなー(笑)学校の友だちからも何やらたくさん貰ってきたみたい。友だち多いのね、お父さんと違って(笑)

Dscn5803

何か15歳にちなんだ曲を、と思ったけどいいのが浮かばない。まさかザ・スターリンの「15才」って訳にもいかないし(笑)

で、コレ。ハイロウズの「十四才」 もう14年も前なのか、コレも。

昨日まで14だったろう?ってことで(笑)

THE HIGH-LOWS 十四才

この時期は、もうヒロト&マーシーを真剣に聴いてなかったけど、こうやって聴くとなかなかいい。こないだ、友人Pクンから回ってきたクロマニヨンズの新作もちゃんと聴いてみよう。

♪リアルよりリアリティ♪ってサビがいいね。

♪あの日の僕のレコードプレーヤーは

 少しだけいばってこう言ったんだ

 いつでもどんな時でもスイッチを入れろよ

 そん時は必ずおまえ 十四才にしてやるぜ♪

俺も14どころか1312にしてもらってる、レコードプレーヤーに(笑)娘にもいつか来るんだろう、そういう時が。

“今週の『銀魂』”

Dscn5809

“本当の吉原炎上篇”だって(笑)こんなスケベなオヤジギャグかましてるけど、また大活躍するんだろうな、ギンギンさん(笑)

TVアニメはバラガキ篇がスタート。初っ端から土方が震えるほどカッコイイ。銀さんも今週はアレだったけど(笑)後半、カッコイイ見せ場があるんで楽しみにしてよう。

|

« UNFINISHED REMEMBERS | トップページ | 真冬の夜のダムド »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

ラモさん、こんばんは!
お嬢さんの誕生日おめでとうございます。
彼女にとって素敵な15歳が送れる事を望んでます。
子供の成長は嬉しいものですね。
お父さん、がんばってください!
思春期の女子は大変だぞ(笑)

投稿: megumick | 2012年1月30日 (月) 21時56分

おめでとうございます(^O^)
娘の誕生日って良いですよね。

うちはまだ誕生日のお祝いが2回です。

今年は七五三もあるのでたんまり休みます(笑)


まだあれ欲しい、これ欲しいが「嫁だけ」なので助かります...

投稿: TAIKE | 2012年1月31日 (火) 01時19分

>megumick様

お祝いの言葉ありがとうございます。
子供の成長は嬉しい反面、どこか寂しさも感じます。
このまま大人にならないでくれ!みたいな・・・。
大変かな?やっぱり。
ビビらせないでよ~(笑)


>TAIKE様

お祝いの言葉ありがとうございます。
七五三かぁ。懐かしいな(笑)
ウチのあれほしい、これほしいは娘と俺です(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年1月31日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/43927108

この記事へのトラックバック一覧です: 15回目の1月30日に:

« UNFINISHED REMEMBERS | トップページ | 真冬の夜のダムド »