« CELEBRATION DAY | トップページ | SHE’S LIKE A RAINBOW »

2012年2月17日 (金)

愛する勇気を持ち続けていようね

Dscn5861

積雪。

この辺ではこの冬、初。チラチラしたことはあったけど。

昨夜遅くに降り始まったらしく、俺は朝起きるまでまったく気付かなかった。仕事へ行って周りの人と話してたら他の人達も結構驚いてたんで俺が疎かったんじゃなく皆、予想してなかったんだろうな。

仕事上、面倒だったり(バリバリ雪かきしなくちゃいけない)、滑って危なかったりもするけど、なんかいいね、雪景色は。すぐ溶けちゃったけど・・・。

Dscn2472_2

雪というと必ずのように思い出すのは早川義夫のこの曲。

早川義夫 - 雪

松村雄策、遠藤ミチロウの影響で聴き始めた、ジャックス、早川義夫。

ジャックスはベストアルバムと「からっぽの世界」のシングル、早川のソロは1stの「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」(カッコイイ、タイトルだよね)、この曲の入った23年の沈黙を破っての94年の復帰作『この世で一番キレイなもの』、翌95年の『ひまわりの花』しか持ってないし、今は動向全然追わなくなっちゃったけど好きだな、やっぱり。

とりわけ、このアルバムは凄いと思う。23年分の思いがこもってるというか。ひんぱんに聴く類のモノじゃないけど、ふと思い出して聴くと持ってかれる、未だに。

この曲、スゲー思い入れあってさ。今度で3回目だよ、取り上げるの(笑)

1回目の記事

2回目の記事

このふたつを書いた時には動画サイトになかったんだ、この曲。やっと貼れた!

こういうのが俺が思うロックなんだよね。

|
|

« CELEBRATION DAY | トップページ | SHE’S LIKE A RAINBOW »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

夜中に仕事が終わって、帰れませんでした(;_;)


そう。あそこの駐車場で蕎麦を喰っていました(;_;)

投稿: TAIKE | 2012年2月17日 (金) 22時15分

>TAIKE様

え~?!
あそこで蕎麦?
大変でしたね・・・。
風邪ひいたりしてないですか?
来週、楽しみにしてますよ~!

投稿: LA MOSCA | 2012年2月18日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44159513

この記事へのトラックバック一覧です: 愛する勇気を持ち続けていようね:

« CELEBRATION DAY | トップページ | SHE’S LIKE A RAINBOW »