« 愛する勇気を持ち続けていようね | トップページ | ♪DAN DAN DAN・・・・・♪ »

SHE’S LIKE A RAINBOW

今週末は土日連休。

娘&嫁は数年前から(2人とも・笑)ファンクラブ入ってる贔屓の某・タレントさんのイベントで上京。娘、ばっちり顔憶えてもらえてて、高校合格の報告してお祝いのお言葉戴いてきたらしい。いろいろ欲しいモノも買って帰ってきてご機嫌そう。よかったな!

お父さんはといえば、チマチマとしたやりたかったことをいろいろと。沢山あるのでメモに書いて(苦笑)恥ずかしくて人に言えないような下らないことばかりだけど俺には大事なことを。

ひとつだけ言うと、銀魂のガチャポンの続きをやろうとしたらもう無かった・・・。ケチらずに先週もっとやっておけばよかった(涙)

Dscn5869

しょんぼりしながらこの雑誌をパラパラ立ち読みしてたらマシュー・スウィートの先月の来日時のインタビューが4ページも!即買い。

月初めに2ページのインタビュー記事(インタビュアーは岡村詩野)の為に780円も出して買ったCDジャーナルもそうだったけど、『ガールフレンド』の製作秘話的な内容がとても良かった。大きく納得したり目から鱗な発言の数々。マシューの活字情報あんまり無いから嬉しい、凄く。クロスビートの方は「不定期連載・クラッシックアルバム」の第1回。次号にはキャプテン・センシブルが『地獄に堕ちた野郎ども』について(のみ!)1時間語り倒したインタビューが掲載されるようなので今から楽しみ。

あとは懐かしい映画を2本程レンタルしてきたり、飯の代わりにお菓子食いまくったり・・・。そんなダラけたカンジ。つまんねー!と思われるかもしれないけど、こういうのが好きだからいいの、これで。

Dscn5866

音楽も沢山聴いたけど、今はコレ。

ROLLING STONESの『THERE SATANIC MAJESTIE’S REQUEST』

67年リリースの問題作。ストーンズの全作品中、一番、混乱してるよね、コレが。迷いが見えちゃうというか。俺も思い入れ薄いかなぁ。アナログ時代、盤買わなかったし。画像は06年に出た紙ジャケCD。3Dジャケもちゃんと再現されてる。

スゴイ久しぶりに通して聴いたけど思ったほど悪くないかな?また当分聴かないと思うけど(笑)

Rolling Stones - 2000 Light Years From Home

スティール・ホィールズ・ツアーで演奏されたのが想い出深いサイケデリックな佳曲。ココから「悪魔~」に続くトコがこのツアーのハイライトだったと思う。キースのアルバム中の一番のお気に入りらしいね。

Rolling Stones-2000 man

キッスの名カバーが有名だね。俺が最初に聴いたのもキッスの方。正直、そっちの方が好きかも(笑)

She's A Rainbow - The Rolling Stones

シングル曲。随分前にCMで使われてたよね。アップルだっけ?妙に合ってた記憶が。このニッキー・ホプキンスの耳に残るピアノを弾いて聴かせてくれた人が居てさ。それまでは特別好きでも無かったけど、それが切っ掛けで好きになった。この時期ならではのキラキラ感。

うん、いい曲だな。

|
|

« 愛する勇気を持ち続けていようね | トップページ | ♪DAN DAN DAN・・・・・♪ »

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

そうそう! シーズ・ア・レインボウって、iMacが5色になったときのCMで使われてましたね。映像との相乗効果もあったと思いますが、当時、自分も「あれ、ずいぶんキレイな曲だなぁ」と再認識した記憶が。
それよりも前に「スタート・ミー・アップ」がウィンドウズ95のCMに使われていたあたり、ストーンズっぽいなぁとも思いました。
清志郎もそうですが、ストーンズもCMで使われたときの訴求力はハンパないですねぇ。

投稿: 月見家 | 2012年2月18日 (土) 23時15分

ラモさん、こんばんは!
ちゃんとご飯食べないと駄目ですよ!
『THERE SATANIC MAJESTIE’S REQUEST』は
確かにどうしたんだろってアルバムだけど、色々挑戦し
てたんだろうな…
ビートルズにも影響受けてたんでしょうし。
2000manは好きな曲です。
キッスもカッコいいんだね!知らなかった。
She's A Rainbowのピアノ?
それ弾くの大好きです。
綺麗なメロディーですよね。

投稿: megumick | 2012年2月19日 (日) 20時45分

>月見家様

思わずyoutubeで見てしまいました、CM(笑)
あと「JJF」はX-BOXだったんですね。
TV点けてて、聴こえてくると判ってるのに思わず画面観ちゃうんですよねぇ(笑)


>megumick様

今日は食ったよ、飯(笑)
『サージェントペッパーズ』の影響モロ被りだよね(笑)
でもそんな軽いトコも好き。
キッスのはねぇ、エースが唄ってんの、俺が大好きな。
下手だけど、カッコイイでしょ?
「She's A Rainbow」、今度聴かせてね!生で(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年2月19日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44172407

この記事へのトラックバック一覧です: SHE’S LIKE A RAINBOW:

« 愛する勇気を持ち続けていようね | トップページ | ♪DAN DAN DAN・・・・・♪ »