« Blue Valentine | トップページ | 愛する勇気を持ち続けていようね »

2012年2月16日 (木)

CELEBRATION DAY

ウチのひとり娘が志望校に合格。

推薦枠で。公立高校の推薦入試制度、ウチの県は今年度で廃止らしいのでギリギリセーフだな。

偏差値的には全然高くないし、家からもかなり遠い学校なんだけど、専門学科があって、かなり早い時期から「あそこに行きたい!」って言ってた。

で、見学会やら模擬授業やらに足運んで、一層気持ちが強まったらしくて。

俺としては、いろんな意味で心配も多いけど本人の行きたいところに行かせたいなと思って反対しなかった。

その専門科目が将来的にクソの役に立たなくてもいい。今、やりたいって気持ちを優先させてあげたかった。

「合格がゴールじゃなく、スタートラインに立っただけだ」というのは伝えたけど、これで中学卒業までユルユルで遊ぶよな、間違いなく(笑)大体、受験前からユルユルだったし(笑)

まぁ、何でもいいや。本人の人生だ。自分で決めて思ったとおりに生きてほしい。

Dscn5855

Led Zeppelin - 祭典の日

コレを爆音で聴こう。

今夜は気持ちよく酔っ払えそうだ。

Img102

11年前の夏、アクアマリン福島にて。

高校生になるとは思わなかったな。

|
|

« Blue Valentine | トップページ | 愛する勇気を持ち続けていようね »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますo(^-^)o
嬉しい限りですね♪♪


でたっ(笑)
若っ(笑)


すんません(;_;)

投稿: TAIKE | 2012年2月16日 (木) 21時59分

お嬢さん

志望校 無事合格おめでとうございます。
遠いのは、ちと大変だけど 頑張って通ってください。

こちら、埼玉は前後期 推薦制度廃止になって、三回目の試験シーズン。
次女のときから試験再開で、データもなく
みな、大変でした。
茨城は今年度限りじゃ、ラッキーでしたね!

まぁ、そんなことよりも

写真 誰かと思いました(笑)


美味い酒のんでくださいねー!

投稿: kenbo | 2012年2月16日 (木) 22時03分

おめでとうございます!高校からやりたいことが決まってるなんて、しっかりしたお嬢さんですね。チョコ作りも上手いし(笑)。

投稿: yas | 2012年2月16日 (木) 22時38分

ラモさん、こんにちは!
よかったですね、おめでとうございます!
娘を思う父親の気持ちが伝わってきました。

なんだかいいですね。

投稿: megumick | 2012年2月17日 (金) 11時23分

>TAIKE様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
嬉しいです!
若いよね(笑)
自分でもそう思います(笑)


>kenbo様

お祝いの言葉ありがとうございます。
そっか、早かったんですね、埼玉は。
早く決まってよかったです。

そんなに違う?(笑)


>yas様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
全然しっかりはしてないんですが(笑)
やりたいことははっきりしてるようです。
チョコはマジで美味かったです!


>megumick様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
いや、俺、自分勝手で全然考えてないよ、娘のこと。
只々好きに生きてってほしいです。

投稿: LA MOSCA | 2012年2月17日 (金) 22時01分

初コメント失礼します(‐^▽^‐)LA MOSCAさんのブログよませてもらってます(^人^)LA MOSCAさんのブログのファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょーヽ(゜▽、゜)ノLA MOSCAさんと仲良くなれたらうれしいですヾ(@^▽^@)ノ marikoweeds@docomo.ne.jpです(o^-')b

投稿: まりこ | 2012年2月17日 (金) 22時09分

娘さんの合格本当に良かった。おめでとうございます!!俺も息子の高校入試、結果待ちでその日朝から職場でメール来るのそわそわ待ってたことを思い出したよ。
いいパパじゃないか(こんな風に言われるのいやだろうな・・・笑)
MOSCAさんの苦笑いの顔が思い浮かぶよ。
そんなMOSCAさんに俺からはヴァン・ヘイレンの『ビッグ・バッド・ビル・イズ・スウィート・ウィリアムズ・ナウ』を送るぜッhappy01

投稿: ロック仙人TF | 2012年2月18日 (土) 01時37分

おめでとうございます!
いいなー、ウチも早いトコ終わって欲しいっす。

投稿: おーや | 2012年2月18日 (土) 11時12分

おめでとうございます。
いいな、ウチの息子も早く終わらないかしら(笑)
そうそう、将来、直接役に立たなくても、自分で選んで進んだことは何かが残るはずだから。
あたしも、「自分で選んで好きなことやれよ~」って言ってます。

ところで。
ああいう、写真を載せるのはズルイです。
泣いちゃうじゃないすか(あはは)
イイ写真ですね。娘ちゃんカワイイ!パパ、かっこいいじゃん!

投稿: パト | 2012年2月18日 (土) 19時33分

>まりこ様

ファン?アハハ!ありがとうございます。
メールですか?
年甲斐もなくシャイで人見知り激しいのでもう少し経ったら考えさせて戴きます。
今後もよろしくお願いします!(笑)
ところで音楽は何がお好きですか?


>ロック仙人TF様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
はい、嫌です(笑)
だってホントにいいパパじゃないから(苦笑い)
そっか、同じなんですね。俺もそわそわしてました!(笑)
ヴァン・ヘイレンのこの曲、初めて聴いたけどカッコイイですね!


>おーや様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ひと足お先にすいませんです!
おーやさんとこもいい結果が出ることを祈ってます。


>パト様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
パトさんとこも今年なんですか?
早くすっきり出来るといいですね。
そうそう、子供の人生に親のエゴ押し付けちゃいけませんよね。

娘はともかく俺はカッコよくないです!
おだてても何も出ませんよ(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年2月18日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44145793

この記事へのトラックバック一覧です: CELEBRATION DAY:

« Blue Valentine | トップページ | 愛する勇気を持ち続けていようね »