« BABY WE’RE LIVING IN SIN | トップページ | CELEBRATION DAY »

Blue Valentine

普段からちょっとしたことでプンプン怒り出す器の小さい俺だけど、今日という今日は心の底から腹が立った。

仕事絡み。腹立てても不毛なのも承知してんだけどそれでもね・・・。

思い出すと気が滅入りそうなんで記述はしないけど、ホント数年ぶりに大噴火しそうだったよ。

Dscn5851

今日はバレンタインだねってことでコレ。

TOM WAITSの78年作の『Blue Valentine』

この人も此処で何度か取り上げてるけど言うほど知らない、実は。聴いたの6~7枚ぐらい。飛び飛びで聴いてる所為もあるのかアルバムによって随分印象違うし、掴み所のない人ってイメージ。

それでも聴いたのは全部良かった。コレも良いし。

アタマに入ってる『ウェスト・サイド・ストーリー』の曲のカバー、「SOMEWHERE」からやさぐれてて黄昏てて、ヤニとアルコールの匂いがプンプンしてサイコーだ。

Dscn5852

タイトルは愛車のフォード・サンダーバードのボディに描かれた文字にちなんだそうだ。裏ジャケに写る女性は当時の恋人、リッキー・リー・ジョーンズ。この写真、決まりすぎだよね。まるで映画のワンシーン。

Tom Waits - Blue Valentines

♪逃げても名前変えても靴に入り込んだ小石のように

 お前はブルーヴァレンタインを贈ってきて俺を悩ます♪

ってカンジの歌詞。お前を忘れられないのは俺も一緒っていうオチ。

いいね、好きだよ、こういうの。

後の同名の映画はこの曲からヒントを得たんだろうね、観てないけど(笑)

Dscn5845 Dscn5846

Dscn5847

娘から。毎年、腕を上げてるけど今年の飛躍は凄かった。マジで美味い。

Dscn5850

「たくさん貰ってチョコ飽きたかと思って」という嫌味(笑)とともに出てきた嫁からのかぼちゃのカップケーキ。コレも美味い。

ようやく気持ちが鎮まってきた。

もうブルーじゃないぞ(笑)

|
|

« BABY WE’RE LIVING IN SIN | トップページ | CELEBRATION DAY »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

心の優しい奥さんに娘さんですね(^O^)


うちですか??


何もなかったかのように、洗濯物を干していました(;_;)

テーブルの上や、布団の枕元は綺麗で何もありませんでした(;_;)

投稿: TAIKE | 2012年2月15日 (水) 01時56分

>TAIKE様

心の優しい?
どうなんだろう?
でも俺、こんなグズグズなのによくしてもらってるかも(笑)

そのうち、どーんときますよ、きっと!

投稿: LA MOSCA | 2012年2月16日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44119428

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Valentine:

« BABY WE’RE LIVING IN SIN | トップページ | CELEBRATION DAY »