« SHE’S LIKE A RAINBOW | トップページ | WILD,WILD HORSES,WE’LL RIDE THEM SOME DAY »

♪DAN DAN DAN・・・・・♪

デカかったなぁ、昼間の地震。

嫁「4だね」

俺「いや、5弱だろ」

俺の正解。だって、久しぶりにいろいろ落ちたもん。

最近、震源がかなり近めに多発してるのが不安。まだまだ続くのかなぁ?

今日はずっと先延ばししてたCDの整理。焼いてもらったヤツのジャケ作ったり、満杯の棚に何とか詰め込んだり(笑)時間掛かったけど、これで当分安心。

あとは昨日借りてきた『エイリアン』観た。コレ、TV放映しか観たことなかったかも。借りたのディレクターズ・カット版で、最初に監督のリドリー・スコットが出てきて少し喋るんだけど、何ともやる気なさそうで冴えない雰囲気(笑)でも作品はスゴイ。異常なまでの拘りが感じられる名作。

そういえば昨日は借りたもう1本、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を観た。こっちはレンタル始まった頃に1度借りたことある。オリヴァー・ストーンはいつも賛否両論ある人だけど、コレも挑発的というか、ショッキングな部分を強調してるカンジがいいな、わざとらしくて(笑)ふと出てくる、ミッキーとマロリーのロマンティックなシーンが怖いぐらい美しいのはそれとのギャップゆえかも。

Dscn5873

1ウィーク・レンタルでも、観終わったので律儀にすぐ返しに行って中古CDコーナーでコレ見つけて購入。

ROOSTERSのベスト。97年リリースのヤツ。

このバンド、やたら編集盤出てるけど、どれも半端っていうか詰めが甘いんだよな。コレも「ガールフレンド」、「レッツ・ロック」、「サッド・ソング」がシングル・バージョンなのは嬉しいんだけど、だったら「ロージー」も「ワン・モア・キッス」もそうすりゃいいのにアルバム・テイク。基準は何だ?

まぁ、でも選曲も無難だし(「レディー・クール」があるのがいい!)、「レッツ・ロック」の日本語版、所有してなかったんでオーケーだな。

The Roosters レッツ・ロック

この、歌詞が引っかかって回収された1stバージョンじゃないのが残念だけど・・・。

ゴキゲンな曲だね。大好き。 

|

« SHE’S LIKE A RAINBOW | トップページ | WILD,WILD HORSES,WE’LL RIDE THEM SOME DAY »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ルースターズ何処で買ったかは、私知ってます(笑)

私も手にとりました。(昨日)

名作借りたんですね!!
私も昨日、あそこで12本借りました(笑)

ライブまで家に居ることでしょう(;_;)

投稿: TAIKE | 2012年2月19日 (日) 23時27分

>TAIKE様

映画、スゲー好きなんですね。
俺ももっといろいろ観ようかな~。
手に取った?
ヤバイヤバイ(笑)
よかった、買えて(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年2月20日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44184282

この記事へのトラックバック一覧です: ♪DAN DAN DAN・・・・・♪:

« SHE’S LIKE A RAINBOW | トップページ | WILD,WILD HORSES,WE’LL RIDE THEM SOME DAY »