27年目の2月21日に
今日、2月21日はTHE STALINの解散ライヴが行われた日。
1985年。もう27年も前の話だ。
4年前の同じ日に、この日の個人的な想い出を思い入れたっぷりに書いた記事はコチラ。
これだけたっぷり書いたから、もうあんまり書き足すこともない気がしてたんだけど、少し前に突然入ってきたこんな情報。
2001年にボーナストラック4曲入りのリマスター盤が出た時も驚いたけど、ライナーでいぬん堂の社長が“オリジナル・マルチ・トラックは発見出来なかった。ジャンクされた可能性も・・・”と書いてたので、完全版は諦めてたのに!今になって聴ける日が来るとはなぁ。長く生きてるといいこともあるよな。スゲー楽しみ。早く3月14日になれ!
いろいろ書こうかとも思ったけど、あとは聴いてから。
当日、会場で拾ったセットリスト表。「解剖室」と「仰げば尊し」の順序が逆だったのは単なるミス?
ブログ始めて100万回ぐらい自慢してる(笑)当日の俺。『絶賛解散中!!』と『YOUR ORDER!』に収録の「仰げば~」の1シーン。
今週の金曜、あと3日後に小川屋にまた来てくれる、ミチロウ。08年11月、09年7月、10年3月、そして震災後の11年4月に続いて5回目。今のところ、完全出席。
もう俺の実家はなくなっちゃったけど、ミチロウが来続けてくれる限り、俺の体の許す限り行き続けるよ。
どっちが先にくたばるか競争だ!(笑)
| 固定リンク
「THE STALIN」カテゴリの記事
- おまえを そのまま 飲み込んでしまいたい(2017.11.15)
- 遠藤ミチロウの‟独り”パンク放浪記(2017.08.22)
- もうすぐ終わりがやってくる(2017.04.17)
- LA MOSCAのレコ屋探訪③-RECOfan渋谷BEAM店(2017.03.12)
- 天婦羅ROCK(2017.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
凄すぎます!!
そして若すぎます(笑)
映像は永遠残りますからね。
宝ですねo(^-^)o
私も足が震えたあの日、宝です(;_;)
投稿: TAIKE | 2012年2月22日 (水) 02時39分
えっ、これラモさん?
こりゃまた若い!
色んな写真見たけど、どれも違って見える・・・
思い出一杯とってあるんですね(笑)
3月14日がライブなのね、楽しみですね!
投稿: megumick | 2012年2月22日 (水) 10時21分
>TAIKE様
若すぎ?
仕方ねーじゃん、27年も前なんかだから(笑)
あっ、言ってたよね、足震えたって。
あれこそ宝だよ!
>megumick様
若いでしょ?
何せ27年前だから(笑)
3月14日はCDの発売日。
ライヴは今度の金曜なのよ。
楽しんできます!
思い出はね、捨てられないの、全部(笑)
投稿: LA MOSCA | 2012年2月22日 (水) 22時05分
こんにちは。久しぶりにお邪魔します。
2008年の記事読んで鳥肌立ちました!
若いですね~☆
ちょうどこの頃だな、私がKヲくんちで初めてLA MOSCAさんを見たのは(笑)
日立にミチロウがいたーって、かなり衝撃を受けましたよ・・・。
投稿: SAPPIEさっちゃん | 2012年2月23日 (木) 14時23分
>SAPPIEさっちゃん様
お~!さっちゃん、久しぶり!
随分前に子供絡みの何やらで会った時のこと思い出したよ。
某・手芸品店の2階かなんかで(笑)
憶えてる?
日立にミチロウってお世辞は前にも聞いたぞ(笑)
投稿: LA MOSCA | 2012年2月23日 (木) 22時42分