最近のトラックバック

« ハードな場所でロックする | トップページ | 俺はただお前とやりたいだけ »

2012年2月 6日 (月)

MOTHER POPCORN

降りだし早かったな、雨。

月曜からへこんじゃう。明日も?嫌だなぁ。

Dscn5827_2

“今週の『銀魂』”

先週から始まった“本当の吉原炎上篇”(笑)の第2回。

そっか、神楽とそよ姫様。あったな、そんな話。“いかにも”な爺や(G嫌だって・笑)や、あんな方やこんな方も登場して来てどうなるのか続きが楽しみ。銀さん、まだ緩々だけどね(笑)

TVアニメは“バラガキ篇”の2回目。土方は勿論、沖田や近藤さんもカッコイイ。やっぱり、真選組の話はいい。こっちも楽しみだ。

Dscn5829_2

聴いてるのはバラガキのゴッド・ファーザーみたいな人のコレ。

ファンクの帝王、JAMES BROWNの『SEX MACHINE』

昨日、エアロスミスのこと書いて思い出して。

エアロはハードロックとかバッド・ボーイズ系とかストーンズの亜流とか言われるけど(間違いではないだろうけど)それよりもファンキーさが特徴だと思う。キッスやクィーンには殆ど感じないブラック・ミュージックへの敬愛。だからランDMCともすんなりコラボ出来たんだろう。レッチリが出てきた頃、ジョー・ペリーが気に入ってるって言ってて“そうだよな、当たり前だ”って思ったもん。

でも実はJBはちょっと苦手(苦笑)カッコイイのは判るんだけど・・・。もっとウェットな哀しみが滲み出るようなのが好みなんで(笑)

でもなんか今夜は聴きたい気分。

MOTHER POPCORN - JAMES BROWN

ヘマするとJBに罰金取られちゃう掟があるからか完璧なバンドの演奏(笑)さすが!

この曲、エアロもやってんだよね、このライヴ盤で。

MOTHER POPCORN - AEROSMITH

73年、デビュー間もない頃。バタバタっぷりがカワイイ。

JBも死んじゃったんだっけね。もう5~6年経つよね?

よし、次はベストアルバム聴こう。

« ハードな場所でロックする | トップページ | 俺はただお前とやりたいだけ »

テレビ」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

おいおい、MOSCAさんもJ.B聴いてたんだな。俺は一昨日ちょうどアップしたよ。別のアルバムだけど・・・J.Bのこときちんと聴こうと思ったきっかけはエアロの例の【ライヴ・ブートレッグ】のあの面の演奏。エアロにはファンキーな要素が強い。正に同感。ファンクの要素があってこそのエアロ・サウンドなんだよね。スティーヴンが元々ドラマーだったというのもあるだろうけど、J.B経由のエッジのたったリズム感つうのがあるような気がする。

>ロック仙人TF様

まぁ、俺はあんまり知らないんですがたまにはいいかな?と(笑)
そうそうルーズだけど立ってますよね、リズム。
ヤードバーズをバックに唄うJBってのは乱暴な言い方ですかね?

あっ、そういえばTFさんの数日前のAC/DCの記事にコメント入れたの読んでくれました?
俺も今から10cc聴こうかな?ベストしか持ってないけど(笑)
ちゃんと読んでますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44011422

この記事へのトラックバック一覧です: MOTHER POPCORN:

« ハードな場所でロックする | トップページ | 俺はただお前とやりたいだけ »