« 死んだものほど愛してやるさ | トップページ | だけど大好きだからもっと遊ぼう »

2012年3月19日 (月)

IS SHE REALLY GOING OUT HIM?

Dscn5949

買わねー買わねーと言いながら、またしても雑誌を購入。

先月号で予告されてたDAMNEDのCAPTAIN SENSIBLEが1stアルバム『DAMNED DAMNED DAMNED』についてのみ60分語り倒したインタビューがどうしても読みたくて。スルー出来ないし、立ち読みじゃ済ませられずに。まぁ、巻頭&別冊付録特集も、実はボウイはそんなでもないんだけど読みたかったしね。

Dscn5946

このアルバムも何度も此処で取り上げてる。無茶苦茶大好きだからな。

ギタリストでメイン・ソングライターのブライアン・ジェイムスの才能にどれだけ惚れ込んだか、ジャケット撮影時の裏話、レコーディング時のエピソード(プロデューサー、ニック・ロウの役割についての返答に爆笑)、パンク黎明期の同期バンドとの絡み・・・。

面白いネタが満載。読んだら、ダムドが、このアルバムが、そしてキャプテンが、これまで以上に好きになったよ。

Dscn5945

80年代中期に出た、この時期のシングルをまとめた12インチ。はっきり言ってジャケが欲しくて買った(笑)

Img116

雑誌に掲載されたと思われる、2ndシングルでアルバムのトップに入ってる「NEAT NEAT NEAT」にまつわる写真漫画。こういうの多かったね、昔。ミュージックライフでチープトリックの見た記憶が。楽しいよね~。ちなみにインタビューでキャプテンは「この曲をはじめて聴かされた時、ブライアンは特別なソングライターだと思った」と語ってる。

Img115

アルバム、シングル、ツアーの広告。サイコーでしょ?コレ。ツアーはパンクを手離しで支持してた、クロスビート別冊表紙の人の前座のヤツだね。

The Damned - New Rose

ガンズ&ローゼズもカバーした記念すべき1stシングル。ピストルズよりもリリースの早かったパンク・アンセム。今日の記事タイトルは同曲冒頭のセリフ(シャングリラスのパロディらしい)より。

Dscn7934


そんな訳で今夜はコレ。

リリース30年記念の3枚組。『PLAY IT AT YOUR SISTER』

数年前に心ある方に恵んでもらった。よってジャケは自分でコピーしたニセモノ。

76年の100クラブでのライヴ、デモ、76&77年のジョン・ピール・セッション、77年のライヴ、シングルのみの曲。どれもサイコー。身震いするほどカッコイイ。

まったく関係ないけど、触れなきゃ気が済まない“今週の『銀魂』”

TVアニメはダラダラとした時期ハズレの正月ネタ。ほぼ静止画像&音声無し場面に息を呑む(笑)

Dscn5948

ジャンプの方は“本当の吉原炎上篇”7週目。ここへきてまさかの展開。でも、なるほどなって気も。まだまだ続きそう。本筋から外れて行きそうな気がするけど面白くなりそうだ。次回以降に期待。

Dscn5943

そして昨日の日曜、今週は2回廻したガチャポン。

ハタ皇子+沖田、定春+銀さんに続き、エリザベス+桂、ジャスタウェイ+山崎をゲット。このシリーズで一番欲しい、さっちゃん+初号機が出ない。来週は出るか?

|
|

« 死んだものほど愛してやるさ | トップページ | だけど大好きだからもっと遊ぼう »

テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

DAMNED聴きながら、DAMNED理論しながら呑みましょう(^O^)


クラッシュやピストルズよりダムドが一番パンクしてたんじゃないですかね♪♪

自作ジャケ、渋いですね~

投稿: TAIKE | 2012年3月19日 (月) 22時31分

ラモさ~ん、こんばんは~!
起きてるかな?(笑)

雑誌と漫画とガチャポンか~
駄目ね(笑)

雑誌と化粧品とケーキと洋服と美容院
人の事いえないね(笑)

だむどにはのーこめんと。
すみません。

投稿: megumick | 2012年3月21日 (水) 22時23分

>TAIKE様

DAMNED理論(笑)
いいね!
初期パンクの中でもオリジナルメンバーの強力さは一番じゃないかと。
脇役無しみたいな。
自作ジャケはネットで拾っただけだよ(笑)


>megumick様

起きてるよ、まだ。
大人だから(笑)
駄目?
人のこと言えねーじゃん!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年3月21日 (水) 23時07分

こんばんは!
こんばんは!
こんばんは!

面白そうですね~キャプテンのしゃべくり♪

明日は書店に行くしかないな!

投稿: kzztt | 2012年3月22日 (木) 02時03分

>kzztt様

kzzttさん
kzzttさん
kzzttさん
コメントありがとう。
船長のインタビュー、かなり面白かったよ。
是非!

投稿: LA MOSCA | 2012年3月22日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44554904

この記事へのトラックバック一覧です: IS SHE REALLY GOING OUT HIM?:

« 死んだものほど愛してやるさ | トップページ | だけど大好きだからもっと遊ぼう »