« ないものねだりで今夜もただふけてゆく | トップページ | 夜をぶっとばせ »

暗闇で踊ってるだけだとしても

良い報せが届くのを期待してたら待ち人現れず。

でもたぶん大丈夫だろう。

きっと2~3日中に来る筈。

“今週の『銀魂』”

TVアニメ、唐突に終わっちゃったな。いつにも増してグダグダに。先週、“金時篇”の予告やったのも意図的なモノだったのかな?観れなくなっちゃうのは寂しいけど、まぁ、またいつか始まるんだろう。そんな雰囲気の最終回。

ジャンプの方。“本当の吉原炎上篇”も8週目。最早、最初のロマンチックなエピソードを忘れるぐらいの怒涛の展開。いよいよ、銀時の過去のベールに包まれた部分が明らかになるのか?こっちの連載の方こそ終わりが近い気がして落ち着かない。来週以降も目が離せないよ。

Dscn5961

昨日、6回目にしてやっと出た、個人的大本命“猿飛あやめ+初号機”

かぶりものマスコットがしゃぽん、出てないの1個だけあるけどもういいや、コレ出たから。

しかし、真選組も見廻組もカッコイイな、いざというと。

Dscn5969

何故かこんなのを思い出して聴いてる。

BURCE SPRINGSTEEN、84年の大ヒット・アルバム『BORN IN THE U.S.A.』

みんなが良いって言うから聴いて気に入って、みんながつまんないって言うから嫌いになって(苦笑)

でもやっぱり良いアルバムだと思う。

Bruce Springsteen - Dancing in the Dark

テレキャスぶらさげてスタンド・マイク掴んで唄う日本のミュージシャンが沢山居た時代を思い出すね(笑)

♪夕方目覚めて

 言うことは何もない

 朝になって家に戻る

 毎日同じ気分でベッドにもぐる

 すっかり疲れきって

 自分自身にうんざり

 ヘイ、ベイビー、俺を助けてくれよ

 火をつけることも出来ない

 火花がなけりゃ発砲出来ない

 誰かこの銃を使ってくれよ

 たとえ今は暗闇で踊ってるだけだとしても♪

こういうのに弱い(笑)

当時は渋谷陽一にかぶれてクソだと思ってたけどさ、この曲(笑)

近年のエネルギッシュな活動が評判いいよね、ボス。ちょっと聴いてみたい気がする。クラレンス・クレモンズ亡くなっちゃったのは昨年だっけ?

もう1曲。

No Surrender - Bruce Springsteen

次はディオンの『Yo!フランキー』聴こう。

 

 

|
|

« ないものねだりで今夜もただふけてゆく | トップページ | 夜をぶっとばせ »

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
これ出たとき、高3でした。Born to Runみたいなのを期待していたからちょっと肩透かし食らったけど、やっぱりいいレコードですね。
No Surrenderが一番好きです。当時も今も。

投稿: goldenblue | 2012年3月27日 (火) 21時39分

ラモさん、こんばんは!
がしゃぽん?
お子ちゃまですね~
ツイッターの写真の坊やのまま(笑)

じゃ、お姉さまが火をつけてあげましょうか?

そんな意味の歌詞じゃなかったらすみませ~ん。

投稿: megumick | 2012年3月27日 (火) 21時51分

>goldenblue様

俺も高3でした、1年遅れの(笑)
俺は「ダウンバウンド・トレイン」かな?
ダウナーだから(笑)


>megumick様

そういう意味も含まれてると思う。
火をつけてくれるの?
よろしくね、お姉さま(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年3月27日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44643677

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇で踊ってるだけだとしても:

« ないものねだりで今夜もただふけてゆく | トップページ | 夜をぶっとばせ »