« だけど大好きだからもっと遊ぼう | トップページ | ないものねだりで今夜もただふけてゆく »

STRUTTER

胸クソの悪いこと一つ二つ。

いや五つくらい。

それに数年ぶりに来た持病の耳鳴り。2~3日前から薄々気づいてたし、自業自得だけどね。

スターリン関係のリイシューものもあったりで、ここんとこウォークマンはパンク系ばかりデカい音で聴いてたからなぁ。

人間、疲れが貯まると弱いところに来るっていうけど、目、歯、肩、腰も調子悪い。ほんの少しだけど。どうにも歳寄り臭くていけない。

Dscn5960

今夜はコレ。小さめの音で。

SONNY CLARKの『COOL STRUTTIN’』

50年代後半に活躍したジャズ・ピアニスト。

なんて知ったようなこと言っても実は最近はじめて聴いた。しかも人に勧められて。

コレ、有名だからジャケとタイトルぐらいは知ってた(ような気がする)けど。

でもこういう世界、まるっきり門外漢だからね。

そんな俺でもカッコイイと思う。メチャ、スウィングしてるね、コレ。転がるピアノの音が耳に心地良い。

聴いてたらリラックスしてきた。

明日は少し、気分上がりますように。

Sonny Clark Cool Struttin'

|

« だけど大好きだからもっと遊ぼう | トップページ | ないものねだりで今夜もただふけてゆく »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
ジャズとは珍しい。僕もこれは好きですが、近頃は全然聴いてないなぁ。
目、肩、耳、腰、弱ってますね。今日、大きく咳き込んだときに腰をグキッとやってしまいました(笑)、いや、笑い事ではなくマジ痛いんですが。ジジイだな、まるで(笑)。
LA MOSCAさんもお大事に!

投稿: goldenblue | 2012年3月24日 (土) 23時20分

ラモさん、大丈夫?
おんなじです、耳鳴り。
もう20年以上前から・・・
やっぱり爆音は耳をだめにします。
ほんと、もう手遅れです。

そうそんなときは、このアルバム!
良いの知ってますね(笑)
これはクールでかっこいい、そしてリラックスできて最高です!
お風呂で聴いてみて!気分よくなるよ!
お酒飲みながらもいいですね~

ラモさんもgoldenblueさんもお大事に

投稿: | 2012年3月25日 (日) 00時27分

あれ?ごめんなさい↑名前忘れてました。
megumickです。

投稿: megumick | 2012年3月25日 (日) 00時31分

>goldenblue様

“俺だってこのぐらい知ってるぞ!”っていうアピールです(笑)
いや、でもいいですよね、軽快にスウィングしてて。
お互い、若くないので気をつけましょうね(笑)

>megumick様

貴女も?
若い頃は平気だったのに長年の酷使のツケかなぁ?

ね!良い趣味してるでしょ?(笑)
いやいや、教えてくれてありがとうね。
ホントにクールでカッコイイわ。
いつも飲みながら聴いてるよ~。

投稿: LA MOSCA | 2012年3月25日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44608461

この記事へのトラックバック一覧です: STRUTTER:

« だけど大好きだからもっと遊ぼう | トップページ | ないものねだりで今夜もただふけてゆく »