« STRUTTER | トップページ | 暗闇で踊ってるだけだとしても »

ないものねだりで今夜もただふけてゆく

せっかくの連休だったってのにパッとしなかったな。

昨日は、娘がスマホにするっつうんでお得なプランを嫁が見つけてきて長年使ってたソフトバンクからドコモに乗り換えた。

もうさ、極端に変化に弱くて、俺。“新し物アレルギー”(copyrightチャボ)だし。基本的な操作にも手間取る有様で。早く慣れたいなぁ。

耳鳴りも相変わらず。不快極まりない。ウォークマン自粛してるからウォーキングもなし。つまんねーもん、音楽聴けないでただ歩いてても。

家に居る時間が普段にも増して長かった、両日とも。まぁ、嫌いじゃないっていうか、どっちかつうと好きだからそれはそれでいいんだけどね、全然。

こないだ、ダムドの記事書いて、こんなの持ってたの思い出した。

Dscn5814

『チズウィック・イヤーズ』っちゅうテキトーなタイトルどおりにコレといって聴きどころのないコンピ盤。テイチクの出した、缶シリーズの1枚。90年リリース。俺もこの缶が欲しかっただけ。その割に保存状態悪くて錆ついちゃってるけど(苦笑)

Dscn5951

ブックレットも丸いのが面白い。ステッカーはたぶん死ぬまで貼らないと思う、勿体なくて(笑)

こんなの弄ってたら当然、次はコレ。

Dscn2929

PiLの『METAL BOX』

ウチにオリジナルが置いてあった時代もあったんだけど、コレは数年前に出た復刻版。音は微妙に違うらしいけど丁寧なリイシューぶり。

Dscn5953

本棚の上の高い場所に置いてて、震災の時に缶が若干歪んだけどレコードは無傷だった。

そういえば、この時のメンバー、ジャー・ウォーブルとキース・レヴィンの2人がこのアルバムの再現ライヴで来日する予定だったけど、キースの入国許可がおりなくて、中止になっちゃったよね、ちょっと前に。成田まで来て帰らされたらしい。残念な話。

Dscn5950

缶つながりでコレも。丸くないけど(笑)

STREET SLIDERSの『ROUTE S.S.』

シングルCD3枚組。89年、人気絶頂期のリリース。

Dscn5952

スライダースといっても、ハリーと蘭丸のアコースティック・ユニット、JOY‐POPSと蘭丸のソロ、本体で1枚づつの変則盤。コレも筆箱みたいな装丁に惹かれて買ったし、あとの2つはそうでもないけどJOY‐POPSはいい、とても。

EMPTY HEART / Joy-Pops

スライダースも現在のハリーのソロも全然聴かなくなっちゃったけど、こうして聴くといいな、やっぱり。今の気分にピッタリ。

もうひとつ、スライダース本体の曲でコレには入ってないけど。

JOY POPS - 7th Avenue Rock

うーん、カッコイイなぁ。

最後に03年のハリーのソロ・ライヴ。

HARRY / Around and Around

名脇役、KYONの転がるピアノがゴキゲンなチャック・ベリーのカバー。

明日からは俺も軽快に行きたいな。

|
|

« STRUTTER | トップページ | 暗闇で踊ってるだけだとしても »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

ダムド缶何て初めて知りました!!(笑)

入手したいです(;_;)

投稿: TAIKE | 2012年3月26日 (月) 02時50分

ご無沙汰です!
P.I.Lにスライダーズ、懐かしいですね!
どちらも再発のものしか無いっす^^;
ハリー、今、ツアー中ですよね、自分の周りではかなり評判良いです!

投稿: リュウ | 2012年3月26日 (月) 19時32分

>TAIKE様

知らないでしょ?(笑)
あんまり出回らなかったんじゃないかなぁ?コレ。
中身はどうってことないけどね(笑)
買うならステッカー付いてるの選んでね(笑)

>リュウ様

えっ!この筆箱も再発盤なんてあるんですか?
知らなかった(笑)
うん、俺のネット繋がりの人にも評判いいんでちょっと気になってます!

投稿: LA MOSCA | 2012年3月26日 (月) 22時25分

紛らわしくてすみません…^^;
筆箱ではなく、BOXに収録されてるんです…ホントすみませんm(._.)m

投稿: リュウ | 2012年3月26日 (月) 23時29分

ドコモにしちゃったの!もう僕たちタダ友じゃないの!悲しいcrying

投稿: P君 | 2012年3月27日 (火) 22時01分

>リュウ様

あぁ、なるほど。
リュウさん、リンク貼ってもいいですか?


>P君様

わりぃ!

投稿: LA MOSCA | 2012年3月27日 (火) 22時53分

もちろんです!

自分も貼り付けますので、宜しくです♪

感謝!

投稿: リュウ | 2012年3月27日 (火) 23時45分

>リュウ様

貼りました!
今後もよろしくお願いします!

投稿: LA MOSCA | 2012年3月28日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44631816

この記事へのトラックバック一覧です: ないものねだりで今夜もただふけてゆく:

« STRUTTER | トップページ | 暗闇で踊ってるだけだとしても »