最近のトラックバック

« So Get Off My Dick, I’m Building It Brick By Brick | トップページ | 失敗の本質 ERROR NAZE SURU »

2012年3月12日 (月)

仰げば尊し

ウチのひとり娘、本日めでたく中学卒業。

Dscn2561

生まれた時にも自分が親になったということに驚いたけど、こないだまでこんなだと思ってたのに(保育園の入園式)もうすぐ高校生になるとはビックリ。

生まれてから15年経ってんだから当たり前だけど(笑)

俺自身はこの15年間、のほほんと生きてきてあんまり変わってないと思ってても、コイツにとってはその時間が人生の全てなんだもんな。

こんなのほほん&捻くれ親父と一緒に居てよくぞここまで成長したよな(苦笑)これもひとえに嫁のおかげ。手前味噌になるけど、ホントに2人共、性格いいの、凄く。親父、最悪なのに(笑)

卒業式には行かなかった。無理して仕事休もうと思えば休めたかもしれないけど、いいかな?と思って。保育園から小学校低学年頃までは大体の行事ごとに参加出来たし。こういうのは小さい頃の方が面白いし、子供も嬉しいだろうし。

高校は本人のやりたい専門学科のあるトコへ。かなり遠いから(トータルで1時間半ぐらいかかるかな?)、何かと心配だし大変だろうけど「どうしても行きたい!」という本人の気持ちを汲んで。

最近は俺とはそんなに話さなくなっちゃったけど(嫁とは友だちみたいに仲良し)無理してコミュニケーション取ろうとは思わない。こういうのは時期時期で変化するしね。それでも自分の好きな音楽やらを俺に知ってほしいらしく、「パパ、今忙しい?」とか言って、たまに聴かせたり見せたりしたがるトコが可愛い。

知らんぷりしてるけど、俺なりに見守ってるつもり。

出来うる限り、思ったとおりに自分らしく生きてってほしい。そして少々の挫折じゃ挫けないぐらい強くなってほしい。立派な人にならなくてもいいから素敵な人になってほしい。

今日はやっぱりコレかな?

Dscn5896

仰げば尊し - 遠藤ミチロウ

初出は84年の、雑誌『宝島』カセットブック第一弾、『ベトナム伝説』(86年にレコード化)

画像は84年7月に自身のレーベルBQ、85年2月に東芝EMIよりリリースされたシングル。

ザ・スターリン 仰げば尊し

100万回以上(笑)此処で自慢してる、俺も映り込んだ(1:53の革ジャン、グラサン野郎)ザ・スターリン解散ライヴ・バージョン。

28年の時を経て、この日の完全盤CDが明後日、14日に発売!新たにミキシングされるとは聞いてたけど、視聴版をチラ聴きしたら、コレはこれまでの『FOR NEVER』とは完全に違う!楽しみ!

近年は卒業式であまり唄われないんだってね、この曲。

くだらねー、J-POP(私感)なんか唄ってないでバンバン唄ってほしいな。

« So Get Off My Dick, I’m Building It Brick By Brick | トップページ | 失敗の本質 ERROR NAZE SURU »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

出ました(笑)


若い(笑)

ご卒業おめでとうございます。

>TAIKE様

12年ぐらい前です、コレ(笑)


>P君様

ありがとうございます。
次は君のトコだね!

ウチはまだまだですが、あっという間なんでしょうね。

さて、僕も購入しましたよ。
I WAS THE STALIN
早速うpしてるんで、よかったら覗きにきてくださいね。

>マイト様

アッという間でした、確かに。

おお!後で見に行きます!
俺はまだ書けてません・・・。

凄い 良い事です!

>HAKUSEI様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
良い事?
どの辺がですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44468492

この記事へのトラックバック一覧です: 仰げば尊し:

« So Get Off My Dick, I’m Building It Brick By Brick | トップページ | 失敗の本質 ERROR NAZE SURU »