« ケ・セラ・セラ・・・なるようになれ | トップページ | THESE PROMISES ARE MADE FOR US »

そして楽しいことをしよう

もっと晴れると思ったんだけどな、今日。

ちょっとだけ出かける用事があったんで満開の桜の写真撮ろうと思ったのに・・・。ピーカンの方が綺麗だもんなぁ。

代わりに、こないだの木曜、ヤマタツ@いわきの翌日に有給使って休んだ時(この日はピーカン)に撮ったのを貼ろう。

どうも、ここのところ、ブログに書くことが数日づつ遅れてる気がするけど、まぁ、いいか(笑)

Dscn6029

Dscn6020

Dscn6021

Dscn6022

Dscn6024

最初のはウチの近くの公園の。2つ目と3つ目は駅前の公園の。最後の2つは近くの工場の前の通りの。

この日はポカポカ陽気で歩いてて気持ちよかった。駅前の公園は隣りに保育園があって、平日の真昼間にしょぼくれたおっさんが独りでカメラ持ってウロウロしてると不審者と思われるんじゃないかと気が気じゃなかったけど大丈夫だった(苦笑)

誰も居ない公園でベンチに座って桜を眺めながら缶コーヒー飲んでて脳内プレイヤーで鳴ったのはこの曲。

THE BLUEHEARTS - 休日

♪何もかもいろんなことを お日様のせいにして

 僕はボーッとしてる♪

Dscn6035

ブルーハーツと言っても、4人が別々にやった曲を寄せ集めたラストアルバム『PAN』に収録された、実質、マーシーのソロ。こういう風景描写的な曲、得意だよね、マーシー。アタマの歌詞とか聴くと、ちょっと最後だからって意識もあったのかな?

Dscn6036

コレの2年前、93年の、バンドとしての最後のアルバム、『DUG OUT』のマーシー・ヴォーカル曲。

THE BLUHEARTS - 年をとろう

コレの歌い出しのフレーズ聴いた時は唸ったよ。スゲー!って。

俺は今、何曜日に居るんだろう?

ここんとこ同じようなことばかり言ってるけど、ホント、この先は可能な限り、楽しく過ごそう。楽しいことばかりじゃ済まないのは判ってるけど1分でも1秒でも楽しい時間が多くなるように。歯食いしばってでも。

この曲聴いて「ロックでもパンクでもないじゃん?フォークでしょ?コレ」って言う人が居たら、俺とは死ぬまでロックに対する価値観合わないわ。

コレはとんでもなくロックだと思う。

|

« ケ・セラ・セラ・・・なるようになれ | トップページ | THESE PROMISES ARE MADE FOR US »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

そこ、昨日通りました(笑)

投稿: TAIKE | 2012年4月16日 (月) 08時53分

らもさん、こんばんは!
しょぼくれたおっさんてだ~れ?(笑)
桜、きれいだねcherryblossomsun

全然関係ないけど、私が行ってる美容院のちょっと仲良しの子が日立の人で
日立には自動の歩道があるとか、自動改札やスイカみたいのもずいぶん昔からあったとか、とにかく未来都市みたいなこと言ってたけど本当かな?
あと工場が多いって!
この写真にも工場写ってるね…

そう、ケセラセラのあとは楽しいことしよう!
まさに私のモットーです(笑)
コツは笑顔ですhappy01

投稿: megumick | 2012年4月16日 (月) 21時51分

>TAIKE様

目の前だもんね(笑)

>megumick様

こんばんわ、しょぼくれたおっさんです!(笑)

自動の歩道?
あぁ、震災後に改装した日立駅にあるのかも。
俺の最寄り駅じゃないからよくわかんないけど・・・。
全然、未来都市じゃないよ、古臭い企業城下町で(苦笑)
クソみたいなトコだけど嫌いになれない。
駅前の大通りの桜並木は見事なんだよ!

笑顔か・・・。
俺、作り笑い出来ないんだよねぇ・・・。
ホントに楽しくないと。

投稿: LA MOSCA | 2012年4月16日 (月) 22時11分

LA MOSCAさん、こんばんは。
桜、きれいですね。近所のはもうほとんど散ってしまいました。
PAN、Dug Out、この頃のマーシーはほんとぐっと来ますね。
ハイロウズもクロマニヨンズも好きだけど、マーシーがこういうの演らなくなったのがちょっと残念です。

投稿: goldenblue | 2012年4月16日 (月) 22時32分

>goldenblue様

この時期のマーシー(そしてヒロトも)の曲、
もしかすると初期ブルーハーツより好きかもしれません。
またこういうのもやってほしいですよね~。

投稿: LA MOSCA | 2012年4月18日 (水) 22時12分

ロックって曲調云々だけじゃないですからね!そういう意味のことを以前ブログに書いたら、B'zファンから叩かれました。(笑)

投稿: 波野井露楠 | 2012年4月22日 (日) 14時09分

>波野井露楠様

連コメありがとうございます!
俺もそういう人、理解出来ないし嫌いだけど
噛み付きたくはないです。人の好き好きだし。
そっちの価値観押し付けられたくないなぁ。

投稿: LA MOSCA | 2012年4月22日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44893583

この記事へのトラックバック一覧です: そして楽しいことをしよう:

« ケ・セラ・セラ・・・なるようになれ | トップページ | THESE PROMISES ARE MADE FOR US »