« 許せるなら許してみろ | トップページ | STRAIGHT TO HELL »

♪らっらっらっらっらっくんろーはいすくーる♪

俺の一人娘が今日から高校生に。

マジ?ってカンジだよなぁ。

人が行くのは好き好きだし批判はしないけど、もう大きいし、俺はそういうのはいいかな?と思って入学式もパス。文化祭とかなら面白そうだから行きたいけど。

個人差はあると思うけど、高校の3年間って人生でも変化の大きい時期だと思う。初めて自分で選択した道へ進み、地区を離れる訳だし、生涯の付き合いになる人との出会いの可能性も高いと思う。この3年で人間が出来上がる人も多いよね。俺がまさにそう。18歳ぐらいから全然変わらない。進歩も成長も止まっちゃって、ガキのまま年だけ食っちまった(苦笑)

楽しいことばかりじゃなく、辛いこともあるだろう、間違いなく。でも、だからこそ、なるべく後悔しないように可能な限り、自分の思ったとおりに精一杯やってほしい。どれだけ嫌なことがあっても、自分で決めた道なので最後まで貫いて卒業だけはしてほしい。あとは何をしようといい。

こんなことを昨夜、娘には言っておいた。

さっき、今日の様子を聞いたら、予想以上に校則が厳しいと嘆いて凹んでた、早くも(笑)

そうそう、悩め、どんどん。そして自分なりに解決して答えを出していけばいい。

今朝、娘の制服姿を見て頭に浮かんだのはベタだけどこの曲。

Rock 'N' Roll High School The - Ramones

Dscn6006

どうにもこうにもクダラナイ、同タイトルでラモーンズも出演したB級映画のテーマソング。馬鹿馬鹿しさ100%でサイコーだな。

いくら何してもいいつっても、こんなんされたら困るけど(笑)

でもホント、好きに生きてほしいよ、思いっきり。

俺もそうしてきたしね。

|
|

« 許せるなら許してみろ | トップページ | STRAIGHT TO HELL »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

全く同感です。

後悔だけはしてほしくないですよね。自分が選んだ道なら尚更。うちの子供達にも言える事です。

でも、いつか振り返る時が来た時、高校3年間の思い出が笑って話せる様な青春を送ってほしいなぁって思います。

もうひとつ同感が。俺も17才で人格完成されてしまって、進歩も成長もここで止まって現在に至ってます(笑)

最後に、B級映画?いや最高なD級映画ですよね(笑)

投稿: みん | 2012年4月 9日 (月) 21時55分

ラモさん、こんばんは!
お嬢様、高校ご入学おめでとうございます。
今朝、テレビでやってたんだけど、最近の親は大学の入学式に行く人が沢山居るそうです。
大学の入試にまで!
時代が変わったんだね…
お嬢さんが楽しい高校生活を送れますように!

投稿: megumick | 2012年4月 9日 (月) 22時02分

いよいよですね!!
無事に卒業だけはしてほしいです☆☆


うちはまだ想像も出来ません(笑)


時期がきたら私も、ラモーンズを聴くことでしょうね♪♪

投稿: TAIKE | 2012年4月 9日 (月) 22時29分

>みん様

いや、後悔は必ずあるとは思う。
でもなるべく少なめで、と。
うん、沢山笑ったヤツの勝ちというか得ですよね、その方が。
Bって書くの迷ったんです、俺も(笑)
何ならZ級?(笑)


>megumick様

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうそう、しかも夫婦揃って・・・。
子供より親の方がはしゃいでたりもして(苦笑)
うん、入試にも来るね。
終わるまで待ってんの、ずっと(笑)


>TAIKE様

すぐ来ますよ、そういう日が(笑)
MC5やハノイの「ハイスクール」ってのも考えたんだけど(笑)
でもやっぱりコレかな?

投稿: LA MOSCA | 2012年4月10日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44817022

この記事へのトラックバック一覧です: ♪らっらっらっらっらっくんろーはいすくーる♪:

« 許せるなら許してみろ | トップページ | STRAIGHT TO HELL »