« LA MOSCA 旅日記・雨のいわき篇 | トップページ | そして楽しいことをしよう »

ケ・セラ・セラ・・・なるようになれ

花散らしの雨。

この時期にはよくあることだけど、それにしても寒かった。手が悴んだぞ。

のほほんと平日連休して平穏に二日間やり過ごしてまた休み、と思ってたらそう甘くなかった。辛い一日。

昨日、仕事帰りの電車で久々に会った高校の同級生に自身のヘヴィな話を聞かされる。個人差あるけど、この歳になるといろいろ出てくるよな。俺だって考えなくちゃならないこと、考えたいこと、考えたくないこと、それなりにある。

「俺、まともに人生、全う出来るのかなぁ?」

「でもさ、考えても仕方ねーよ。想像してたとおりになる訳じゃないかもしれないし、明日のことは判んねーんだから」

「だよな。判んねーよな、どうなるのか」

「出来る範囲で好きにやるしかねーよ」

電車降りてヤツと別れて頭の中で鳴ったのはこの曲。

Que Sera Sera - Sly & The Family Stone

Dscn6032

ドリス・デイのもコニー・フランシスのもいいけど、俺にとってはコレはスライの曲、断然。

元々は『フレッシュ』に入ってるんだっけ?俺が持ってるのはこのベスト盤でのみ。

もうひとつだけ、外せないバージョン。

Johnny Thunders-Que sera sera

俺、このアルバム、アナログでしか持ってないんで、この曲、入ってないんだよ、タイトル曲なのに。CD買わなきゃ。

こういう(愛すべき)イカレぽんちが唄う方がリアリティあるよね。

勇気沸いて来る、聴いてると。

俺もこのまま行こう。

なるようになれ、だ。

|
|

« LA MOSCA 旅日記・雨のいわき篇 | トップページ | そして楽しいことをしよう »

戯言」カテゴリの記事

BLACK MUSIC」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

ですね。

なるようになれです(^O^)


この汚染された国で(笑)

投稿: TAIKE | 2012年4月14日 (土) 22時53分

ケセラセラ、ジョニサンは未だに愛聴盤です!
しかも、アナログとCD、両方持ってます(笑)
ジョニサンの声は本当にたまんない声、内臓にしみます!

投稿: リュウ | 2012年4月15日 (日) 11時04分

ラモさ~ん、こんばんは!
しってる?
私の座右の銘はケ・セラ・セラなんだよ!
物心ついたときからこの言葉(歌)口ずさんで生きてきたの。
もちろんこれからも!
なるようになるわ~、後のことなどわから~ない~note
そう言う度、母に「ばかじゃないのあんたは!
ちゃんと計画立てて生きなさい」って(笑)

投稿: megumick | 2012年4月15日 (日) 22時13分

>TAIKE様

君と違って俺にはもうあまり時間が無いと思うので(笑)可能な限り、好きに生きていきます!(笑)
汚染でも何でもかかって来いや!ってカンジ(笑)


>リュウ様

CD持ってるんですか?
いいな~。
ジョニサンの、あの情けない声は俺にとっては癒しの声です。


>megumick様

座右の銘だったの?
真似してもいい?(笑)
“やっぱりちゃんと考えておけばよかったなぁ”
ってなるかもしれないけど、その時はその時。
どうにかなる、いや、どうにかすればいいんだよね?
まぁ、いざ、ことが起きると騒ぐ小心者なんだけど、俺(笑)

投稿: LA MOSCA | 2012年4月15日 (日) 22時24分

ああ、やっと来られた。
Slyのケ・セラ・セラ、グッときますね。
ジョニサンもいいけど、Funkyなのが好きな私としては、Slyかな。
「なるようにしかならない。」んじゃない、
「なるようになる」んだ。

ソメイヨシノは終わった。次は、八重桜、藤、ツツジ。。。
季節は巡る、そしてなるようになる。

素敵な曲ありがとう!!!

投稿: パト | 2012年4月18日 (水) 23時43分

>パト様

パトさん、久しぶり!
「なるようにしかならない」じゃなく
「なるようになる」
なるほど、深いですね。
職場に見事な八重桜があるので今から楽しみです。

投稿: LA MOSCA | 2012年4月19日 (木) 22時16分

自分、CDなのに入ってないんですよ(>_<)。ケ・セラ・セラ!
輸入盤だからですかねえ。涙

投稿: 波野井露楠 | 2012年4月22日 (日) 14時05分

>波野井露楠様

えっ、そうなんですか?
昔、見た輸入盤には入ってたような・・・。
あの時、買えばよかった(涙)

投稿: LA MOSCA | 2012年4月22日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44884268

この記事へのトラックバック一覧です: ケ・セラ・セラ・・・なるようになれ:

« LA MOSCA 旅日記・雨のいわき篇 | トップページ | そして楽しいことをしよう »