« ♪らっらっらっらっらっくんろーはいすくーる♪ | トップページ | 音楽はまだまだ続いていく »

STRAIGHT TO HELL

今日は職場に研修の人が来た。

研修つっても新卒でも何でもなく、俺よりひとつ年上の人。

真面目そうな風貌に柔らかい物腰。至って普通の中年。

こういう素人相手に説明しながら仕事するのは面倒くさくて疲れるんだけど、感じがいいから嫌な気持ちにならずに落ち着いてこなしてた。

したら昼休みに。

Dscn6011

休憩室に置いてあった俺の私物に反応。

「ヴェルヴェットにAC/DCにシドにストーンズですね?私もロック大好きなんですよ」

なかなかそういうことないから驚いたよ。同年代で同じ日立だし話が合う、合う(笑)十字屋のスムージーが、とか、伊勢甚の屋上にあった仮面ライダーが、とか懐かしすぎる話題で盛り上がること暫し。

まぁまぁ忙しい日だったから雑談はその時だけ。ウチの現場に入る訳じゃないのでもうあんまり会う機会ないかも。もっと話したかったな。今の会社入って20年ちょっとになるけど、こういう話出来る人、2人目。最初の人はとっくに辞めちゃってるしな~。次に会うことあったら連絡先交換しようかな?

Dscn6007

話変わって1日遅れの“今週の『銀魂』”

お約束の展開。でも、いい。大体、初めてじゃないか?このお方がカッコイイの(笑)

Dscn6010

このエピソードもそろそろ終盤かな?どう終わるのか楽しみに待とう。

頭に浮かんで聴いてるのはこの曲。

the clash-straight to hell

Dscn6009

THE CLASHの82年のアルバム、『COMBAT ROCK』収録曲。

アメリカでの大ブレイク作にして実質上のラスト・アルバム。

コアなファンには賛否両論ある作品だけど俺は好き。

抽象的であんまりピンと来ない歌詞ながら、99年リリースのライヴ・アルバム『FROM HERE TO ETERNITY』の最後を飾ってた、クラッシュ、最後の曲って印象の曲。ジョーの思い入れがある曲だったのかもね。

|
|

« ♪らっらっらっらっらっくんろーはいすくーる♪ | トップページ | 音楽はまだまだ続いていく »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

私も大プッシュしたいグレイトな作品です♪♪


クラッシュはあれが良い、これは嫌だ何て言えない気がします。
どれも似た作品何てない、珍しい数少ないバンドですから!!


でも私は2ndがマストです(笑)

グッときました。

久々にコンバットロック、聴いてみますo(^-^)o

投稿: TAIKE | 2012年4月10日 (火) 23時06分

お早うございます♪クラッシュ、ストレイト トゥ ヘルは自分もおきにです!って言うか、アルバム全体もそうですが、B面がたまらないっす!

投稿: リュウ | 2012年4月11日 (水) 08時11分

>TAIKE様

俺は実はクラッシュは自分内評価に波があって。
ここんとこはずっと好きだけど・・・。
でもいつも気にしてたかな、現役の頃も。
2ndは意外と好きな人、多いよね。


>リュウ様

そうそう!
俺もB面派です。
「オーバー・パワード・バイ・ファンク」とか
メチャ好きです。

投稿: LA MOSCA | 2012年4月12日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44830876

この記事へのトラックバック一覧です: STRAIGHT TO HELL:

« ♪らっらっらっらっらっくんろーはいすくーる♪ | トップページ | 音楽はまだまだ続いていく »