« LA MOSCA 旅日記・「大友克洋GENGA展」へ、卑屈の(笑)東京篇 | トップページ | YOU GOT TO ROLL ME »

約束

言うほど降らなかったな、雨。これから?他は結構降ってんのかな?

アップダウンの激しい1日だった。自業自得なんだけど・・・。

Dscn6133

今週の『銀魂』。

“一国傾城篇”の12週目。長いなぁ。そろそろ大団円だろ?

将軍カッケー!勿論、“約束”を守った銀さんも。

先週に続き“約束”ってことで・・・。

約束 / 忌野清志郎

Dscn6134

清志郎、03年リリースのアルバム、『KING』の最後に収録された曲。

薄い音をバックに優しく静かに、繋がりを確信出来てる喜びと感謝が唄われる佳曲。地味かもしれないけどこういうのも清志郎の大きな魅力。

アルバムは久々に梅津&片山も参加して王道パターンに戻ったのが嬉しかった作品。よく聴くと王道ばかりでもなくてバラエティーに富んでるんだけどね。でも、「清志郎が帰ってきた!」って興奮したよ、聴いたとき。

忌野清志郎 - Baby何もかも

一番興奮したトップに収録されたオーティスばりのソウルバラード。毎度お馴染の、このエンディングのしつこさも含めて、これぞ清志郎!

最近、ようやく少し落ち着いた気持ちで清志郎の唄を聴けるようになってきた気がする・・・。

|
|

« LA MOSCA 旅日記・「大友克洋GENGA展」へ、卑屈の(笑)東京篇 | トップページ | YOU GOT TO ROLL ME »

銀魂」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

わかります。自分もまだ引きずってます。
カラオケとかトリビュートライブとか…まだ無理なんですよねえ。楽しむ前に寂しくなってしまうんです。

投稿: 波野井露楠 | 2012年4月23日 (月) 22時26分

>波野井露楠様

俺も最初の頃はすごい嫌だったんだけど
もうあんまり気にならなくなってきたかな?
どうせそういうのは続いていくんだろうし。
関係ないところで独りで清志郎を楽しもうかな、と。

投稿: LA MOSCA | 2012年4月24日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/44997261

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« LA MOSCA 旅日記・「大友克洋GENGA展」へ、卑屈の(笑)東京篇 | トップページ | YOU GOT TO ROLL ME »